ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

手作り冷感タオル

お気に入りに保存 6人

投稿者: nano-haha

手作り冷感タオルの作り方

このハンドメイド作品について

今年は、店頭でよく冷感タオルの商品が並んでいますね~
さっそく約800円で買ってみたけれど、生地が厚くて全然冷たくない・・・
 とういうことで手ぬぐいで作ってみました。なかなか気持ちいいですよ。かわいい模様のてぬぐいで作ればちびっ子も喜ぶかも・・・・ 
 ちょっとした工夫で涼しく過ごせてLet's stop the global warming!

地球温暖化防止もしないととクーラーを消してみる・・・で、どうするか?
首を冷やしたらなんとまあ気持ち~

材料

道具

作り方

  • 1
    タオルを三つ折りにして適当に幅を決めます。氷パックが入るように適当に幅を決めて下さい。
  • 2
    中央から11cm左右のところをミシンで縫います。

    そうすると、ポケットができます。ここに氷パックを入れて首に巻いて下さい。

このハンドメイド作品を作るときのコツ

かなり適当なので、使いやすいようにアレンジして下さい。
手ぬぐいは100前後で売ってあります。タオル生地なら薄手のものがいいです。

氷パックは、ホームセンターなどのアウトドアコーナーでよく見かけます。
私は半額で50円でゲットしました。
またパックが少し柔らかい方が首にのせやすいです。 

暑がりの方にプレゼントしてもいいかも知れません。

#  , # タオル  , #  , # 涼しい  , # 冷たい  , # 地球温暖化  ,

nano-hahaさんの人気作品

「夏」の関連作品

全部見る>>


この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.