ラミネート生地のペンケース
- 作品紹介
-
学校で使うペンケースを新しくしたいなぁと思い,作ってみました。 全体的に茶系で統一しているのですが,レースも縫い付けて可愛らしくしました。
材料
-
- ラミネート生地
- 作り方の画像通り
-
- ファスナー
- 22cm~24cm
-
- レース【お好みで】
- 約22cm
作り方
-
1
生地をこの画像のように切ります。寸法が見えにくいかもしれませんが,【11、7】と【3】と書いてあります。これを2枚作ります。縫い代は含んでいません。
-
2
次に,上部分にファスナーを縫い付けます。 そして,中表にして底・両脇を縫い合わせます。レースを付ける場合は底・両脇を縫い合わせる前に縫い付けてください。
-
3
最後に,今できたものを袋状になるようにマチを作ります。 表にかえして出来上がりです。
関連作品
ハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
季節を先取り!春色アイテムのまとめ
寒さのピークが過ぎ、だんだんと春の気配を感じるようになりました。とはいえまだまだ肌寒いこの季節、小物だけでも季節を先取りして、春らしい雰囲気のものにチェンジしませんか?レシピの中には簡単に作れるものや、オールシーズン使えそうなものもあります。ぜひ春に向けて気分を一新、ハンドメイドを楽しんでください☆
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
おしゃれと防寒を両立できる!首もとをあたためるスヌードのまとめ②
マフラーの端をなくし筒状にしたような形状のスヌードは、スポンとかぶるだけで、首もとをあたためてくれて、しかもおしゃれに見える便利なアイテムです。マフラーやストールのように、動いたり、風が吹いたりしてほどけてしまう心配もありませんよ。長くて巻き方のアレンジが可能なものや、一重でサクサク作れちゃうものなど、いろいろなタイプのスヌードのレシピを集めました。お気に入りのスヌードをぜひ見つけてくださいね!