バック 子ども用
はるさんさん
- 作品紹介
-
小学生の子ども用に作りました。
本入れとは別に、辞書入れが必要になった為、小さいサイズを作りました。
サブバックにもなります。
はるさんさん
必要な分の布を裁断します。
ポケットを作ります。接着芯を使いました。裏地も付けます。
口部分にバイアステープを縫い付けます。
裏地になる部分を、ぬいしろを1センチくらいにして縫います。
表布と裏地を合わせて縫います。この時、表布にポケットを縫いつけてから裏地と合わせます。
中はこんな感じです。私は裏地の柄部分を合わせ間違えてしまいました。
作る時は注意です。
中表に合わせて底部分を縫います。持ち手をつけ、両端を縫います。
私はマチを作りましたが、お好みで。
出来あがりです。
もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークですね☆大型連休にお出かけされる方も、おうちでのんびり過ごす方も、気分転換に、ハンドメイドを楽しんでみませんか?ハンドメイド初心者さんやお子さんでも簡単にチャレンジできるレシピ、身近な材料でできるレシピを集めました。思い立ったらすぐに始められますよ♪
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆