ラクガキdeオリジナルシール。
真鈴さん
- 作品紹介
-
今まではパソコンも利用してシールを作ってたのですがもっと簡単に…と思ってラクガキを両面テープと梱包テープではさんでみたら紙と両面テープだけよりもっとそれっぽいシールになったので気に入ってます♪
材料は全部100均でそろいますのでぜひ!^^
材料
-
- 梱包テープに収まるサイズの紙(というかラクガキ)
- 気に入ったものをまず1,2枚
-
- 梱包テープ
- ラクガキが収まるサイズ
-
- 両面テープ
- ラクガキの裏が埋まる程度
道具
- はさみ
- シャーペン・マジック
- 色鉛筆やカラーペンなど
作り方
-
1
とりあえず、おもむろにノートにばーっとラクガキ…もといラフスケッチをします。
-
2
あんなに描きましたが結局この2つに決定。
仮清書します。 -
3
マジックでなぞってざっくり切り取ります。
あ、作業がしにくいと感じたらきらなくてもいいです。 -
4
色をつけました。
今回は色鉛筆とマーカーを使いました。 -
5
切り分けてから両面テープと梱包テープでサンドイッチします。
-
6
5のままだと手にぺたぺた張り付くので余分をカット。
-
7
きれいにカットして出来上がり!
4
件
-
hot cakeさん -
これお正月のシールとか作れるかな~? とっても簡単で、小学生にもつくりやすいです!
- 2011年11月29日
-
(・ε・`●はる)さん -
すごいです! シール買うお金無い!と思ってたけど、もう、これで解決!!!
- 2011年8月14日
関連作品
ハンドメイドまとめ
-
週末で簡単に作れる「クリスマスオーナメント」のハンドメイドレシピ
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
食べたくなっちゃう☆かわいいフェイクスイーツのまとめ
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?