数百円、20分で出来るイス用ソックス♪
- 作品紹介
- 自宅で使っていた足カバーが汚れてしまい、安く簡単に作れる物をと考えました。
はぎれを用意します。
足の大きさに切ってください。
長さもお好きな長さで。
ゴムをつけますので、折り返す部分を考えて切ってください。
足の大きさにカットしました。
今回は水玉と黒の組み合わせにしてみました。
水玉の部分は裏返しに縫います。
ミシンで縫ったら水玉部分を折り返します。
なので縫いつける黒い布は裏です。
裏返したところです。
今度は水玉と黒を縫いつけます。
縫いつけたら今度はゴムを入れる部分を作ります。
そしてゴムを入れます。
最後にフェルトを縫いつけます。
足の形で丸くするか、四角くするか決めてください♪
完成☆
おめかしして楽しんでください。
色の組み合わせで楽しんでくださいっ
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?