2種の毛糸のスヌード
アメコロ:さん
- 作品紹介
-
「スヌードが欲しい。」 ということで。
※ 【作り方】追記しました。
アメコロ:さん
55目の1目ゴム編み。
スラブ糸で95cmくらい編んだら、糸をファーに替えて45cmほど編む。
またスラブ糸に替え、6段編む。(長さ調整)
※ 段数は数えてません。
首にかけてバランスみながら、長さ・ファーの位置を決めて下さい。
cmは大体の数字です、トータル150cmになるよう編みます。
編み終えたら、
ひとひねりしてから輪にして
引き抜き編みでとじる。
※「ひとひねり」はあってもなくても…好みで!
-完成-
一重巻きだとこんな感じです。
もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークですね☆大型連休にお出かけされる方も、おうちでのんびり過ごす方も、気分転換に、ハンドメイドを楽しんでみませんか?ハンドメイド初心者さんやお子さんでも簡単にチャレンジできるレシピ、身近な材料でできるレシピを集めました。思い立ったらすぐに始められますよ♪
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆