- 作品紹介
-
だいすきなうさぎさんや、くまさんといつも一緒に居たくて
作ってみました(*'-'*)
フエルトを
ぱっちんピンの大きさに
合わせてうさぎ型
くま型など好きな形に
切る。
チャコペンで
目の位置などを
決めて、刺繍糸で
顔を刺繍していく。
補足:私は、つむり目が
好きなのでつむり目に
しましたが好みでぱっちりおめめにしても
良いと思います('▽'*))
お顔ができたら
もう一枚同じ形に切った
フエルトに
ぱっちんピンに合わせて
穴を開けてピンを通す。
補足:しっかりしたのを
作りたければ、通す前に
接着親などを貼っても
良いと思います(。・ω・。)
二枚を合わせて
周りを金の刺繍糸で
ブランケットステッチ、
または小さくかがり縫い
をして囲う。
好みでリボンなどを付けて
出来上がり!
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?