手染めマーブルボンボンのバッグチャーム
M*さん
- 作品紹介
-
自分で染めたチュールでボンボンを作り、
パールやレース、リボンなどと組み合わせてバッグチャームにしてみました。
お好きな材料でアレンジできると思います。
材料
-
- ソフトチュール
- 30cm×30cm
-
- レース、リボン、パール、スパンコール
- 適宜
作り方
-
1
ボンボンを作ります。幅3.5cm×30cmほどの長さに切ったチュールを色違いで3枚用意します。(染めたものを使ってますが、1色でも2色でも構いません)
-
2
端をザクザクと縫ってギャザーを寄せていきます。最後、引き絞る時はねじれないようにまっすぐひくようにしてください。縫い始めを掬えば自然と丸くなるので完成。
-
3
バッグチャームのチェーン部分にボンボンをつけます。
-
4
バランスを見ながら、リボンやレース、スパンコールなどで飾り付けたらできあがり。お好みの材料でどうぞ。
1
件
-
以心伝心ドキドキときめきさん -
あの~どのような染め方をされていますか?教えて下さい!!
- 2012年6月15日
「ファッション その他」カテゴリ
ハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
心もふんわり明るくなる♪春のアクセサリーまとめ②
日本の春を代表する花・桜を筆頭に、春は多くの草花が生長する季節です。ファッションも、ボタニカル柄やペールトーンカラーなど、春のあたたかい風景を思わせる、ふんわり明るい印象のものが人気です。明るいものを身につけると、気分も明るくなりますよね♪春は年度の替わり目でもあり、多くの方にとって、節目となるシーズンです。心機一転、新たな気持ちで過ごす春にふさわしい、爽やかな印象のアクセサリーのレシピを集めました。
-
爽やか素材でハンドメイドしよう♪「春色シュシュ」の作り方まとめ
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆