- 作品紹介
-
お気に入りの渋い大人色のカボションを使って、ヘアクリップを作ってみました♪
接着剤で貼るだけですので、とっても簡単です。
この作品の雑記はブログの方で書いています。
http://osudake.blog.fc2.com/blog-entry-3.html
材料
-
- ヘアクリップ
- 1個
-
- カボション
- 2個
-
- レース
- 約8cm
-
- ぱっぱレース
- 2個
-
- 接着剤
- 適量
作り方
-
1
ヘアクリップに接着剤をつけ、レースを貼ります。
裏側へも左右1cmくらいずつレースを折り返し張ります。 -
2
まず端へつけるカボション(このレシピでは緑色)から、貼ります。
-
3
次に端から2番目のカボション(このレシピでは赤色)の位置を大体決めてから、はっぱのレースを2枚貼ります。
-
4
はっぱのレースに少し重なるように、端から2番目のカボションを貼ります。
-
5
接着剤が硬化したら、完成です♪
関連作品
ハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
簡単に作れる「クリスマスオーナメント」のハンドメイドレシピ
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
食べたくなっちゃう☆かわいいフェイクスイーツのまとめ
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?