*。°ネックレス°*。
u-tan*さん
- 作品紹介
- 友達のプレゼント用に作りました☆少しの材料でできます^^
u-tan*さん
丸カンを開きます。(左右じゃなくて前後に開いてください)
革をパーツと同じ大きさに切り、同じところに目打ちで穴をあけます。↑写真では穴は見えずらいですが・・。
丸カンにパーツと革を通して、ペンチで閉じます。
造花の茎の部分を根本から約5mmのところで切り、根本のまわりにボンドをつけます。
レースを半分に折って、花の根本にさしてくっつけます。
パーツの表から花の茎をさしこみ、余分なところは折り曲げます。花が抜けないようにしっかりボンドでとめます。
表からみたらこんな感じです^^
最後にビーズ・ストーンなどを好きなようにつけます。丸カンにひもを通せば完成~♪
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?