- 作品紹介
-
人気の縄編み模様の、編みやすいティペットです。
ちょっと太めの糸『ジェームス・ディーン エバーフィール』2玉で編めるので、あっという間に編めそうですね。
材料
-
- オリムパス ジェームスディーン・エバーフィール
- 80g(2玉)
道具
- 9号2本棒針
- 7/0号かぎ針
作り方
-
1
本体は9号針で指で作る作り目で目を作り、模様編みAで図のように編みます。
作り目から目を拾って反対側も同様に編みます。
-
2
模様編みAの編み図はこちら
-
3
ひもは7/0号かぎ針で鎖目の作り目で目を作り、図の様に2本編みます。
-
4
模様編みBの編み図はこちら
-
5
ボンボンは図のように2個作ります。
-
6
本体の両側に残した糸端でひもとボンボンを縫いつけて完成です。
関連作品
ハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
週末で簡単に作れる「クリスマスオーナメント」のハンドメイドレシピ
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
食べたくなっちゃう☆かわいいフェイクスイーツのまとめ
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?