*いちごのかばん*

*yuki*さん

作品紹介
可愛いかばんが作りたかったので(*・ε・*)


説明下手でごめんなさい(´・ω・`)参考程度になれれば!
作り方を見る

材料

道具

作り方

  1. 1

    作りたいもののイメージをします。紙とかに書いてみるのもいいと思います。

  2. 2

    Aの角は丸くしておいてください。(コップなどを使うといいです☆)B・Cの長さは+6cmぐらいしておいて下さい。全部の布に縫い代をプラスするのを忘れずに!

  3. 3

    a・bの長さはメジャーを使うと計りやすいです。Cにはファスナーをつけます。その分の長さも考えて切って下さい。※Dはポケットです。要らない場合は省いてください。

  4. 4

    裏地も同じ枚数切りましょう。Dに裏地は要りませんが、しっかりさせたいのならつけたほうがいいかもしれないです。

  5. 5

    裏地とあわせて布の端の処理をしましょう。

  6. 6

    ポケットを縫い付けます。ポケットに飾りをつけたい時は先につけておきましょう。

  7. 7

    AとBを裏地が表になるようにしてaに沿って縫っていきます。※これは縫ってから引っくり返した図です。

  8. 8

    Cにファスナーをつけます。つけれたらファスナーは開けておいて下さい。

  9. 9

    AとBを縫い合わせたものにCを縫い付けます。

  10. 10

    B・Cの端がぴょんと出た状態になると思います。そこに図のようにしたFを差し込んで裏から縫い合わせます。

  11. 11

    FにDカンみたいなやつ(名前知らない・・・)を通すのを忘れずに!

  12. 12

    EをFと同様にしてひもをつくります。

  13. 13

    アジャスターに通し、Dカンに通して縫います。

  14. 14

    本体の縫い目を隠すために、引っくり返してバイアステープで最後の端の始末をします。

  15. 15

    これで完成です!最後までお付き合い頂きありがとうございました!

関連作品

もっと見る

ハンドメイドまとめ

もっと見る
ハンドメイドカテゴリ一覧へ アトリエTOPへ

\ 最新情報をSNSでも配信中♪ /