ベビーチェアカバー
くろやんさん
- 作品紹介
-
座りながら横をガジガジ噛んでいるので、余っていたタオルと防水シーツでカバーを作りました。
本体を洗うのは大変だけど、これなら毎日洗えます。
輪っかになるように縫い合わせたものを、凹のようにセッティングしてあります。
材料
-
- バスタオル
- 1枚
-
- 防水の布
- 1枚
-
- 底用の布
- 25×25くらい
作り方
-
1
タオルと防水シーツそれぞれを、中表に上部の曲線部分を縫う。底布は長辺を三つ折りにして縫っておく。
これを二セット用意。 -
2
底布をタオルと防水シーツの間にはさむ。
-
3
広げるとこんな感じ。底布を片側にまとめてそこを返し口にし、ぐるっと縫う。返し口から表に返したら、もう一方も同じくぐるっと縫う。それぞれ返し口を縫ったら出来上がり。
「その他 その他」カテゴリ
ハンドメイドまとめ
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
おしゃれと防寒を両立できる!首もとをあたためるスヌードのまとめ②
マフラーの端をなくし筒状にしたような形状のスヌードは、スポンとかぶるだけで、首もとをあたためてくれて、しかもおしゃれに見える便利なアイテムです。マフラーやストールのように、動いたり、風が吹いたりしてほどけてしまう心配もありませんよ。長くて巻き方のアレンジが可能なものや、一重でサクサク作れちゃうものなど、いろいろなタイプのスヌードのレシピを集めました。お気に入りのスヌードをぜひ見つけてくださいね!
-
爽やか素材でハンドメイドしよう♪「春色シュシュ」の作り方まとめ
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!