10分で作れるコットンパールのピアス
マサキさん
- 作品紹介
-
友人の結婚式に呼ばれたのでコットンパールのアクセサリーを作りました。
第一弾はピアスです。
材料も少ないし手順も簡単なので10分ほどで作れます。
材料
-
- ピアスカン
- 1対
-
- コットンパール10mm
- 2個
-
- メタルパーツ
- 2個
-
- 飾りピン
- 2本
道具
- 丸ヤットコ
- ニッパー
作り方
-
1
飾りピンにコットンパール→メタルパーツの順に通します。
-
2
飾りピンの長さをニッパーで調節します。(7mmくらい残してピンの先端を切ってください。)
-
3
ピンの先を丸ヤットコで丸めて輪っかを作ります。
-
4
ピンの輪っかをピアスカンの穴に通して完成です。
関連作品
ハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
食べたくなっちゃう☆かわいいフェイクスイーツのまとめ
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?
-
おしゃれと防寒を両立できる!首もとをあたためるスヌードのまとめ②
マフラーの端をなくし筒状にしたような形状のスヌードは、スポンとかぶるだけで、首もとをあたためてくれて、しかもおしゃれに見える便利なアイテムです。マフラーやストールのように、動いたり、風が吹いたりしてほどけてしまう心配もありませんよ。長くて巻き方のアレンジが可能なものや、一重でサクサク作れちゃうものなど、いろいろなタイプのスヌードのレシピを集めました。お気に入りのスヌードをぜひ見つけてくださいね!