ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

クロバー手芸用品で作る ひなまつりモチーフのアクセ

お気に入りに保存 1人

投稿者: クロバー株式会社

クロバー手芸用品で作る ひなまつりモチーフのアクセの作り方
クロバー手芸用品で作る ひなまつりモチーフのアクセの作り方
クロバー手芸用品で作る ひなまつりモチーフのアクセの作り方
クロバー手芸用品で作る ひなまつりモチーフのアクセの作り方

このハンドメイド作品について

カード型ビーズ織り機で作った菱餅モチーフや、ひなあられに見立ててアジアン結美で作ったあわじ玉を、タッセルと繋いでアクセサリーにしました。
ピアスパーツやイヤリングパーツを付けて耳飾りにしても可愛いですし、カニカンを付けるとマスクチャームにもなります。
お好きな色やモチーフの組み合わせでお楽しみください♪

カード型ビーズ織り機 https://clover.co.jp/products/58621
アジアン結美 Ⅾあわじ玉 https://clover.co.jp/products/57934

材料

道具

作り方動画

クロバー カード型ビーズ織り機 基本の織り方 (クロバー)

作り方

  • 1
    ①カード型ビーズ織り機に縦糸を 19 本張り、8 本目に横糸を結び付けます。
    ②<図案>を参考に菱餅のモチーフを作り、糸始末します。
  • 2
    ①「アジアン結美 D あわじ玉」を用いてあわじ玉を作ります。
     ヒモをカードから外して形を整える際は、ピンセットを使うときれいに玉を引き締めることが
     できます。ヒモがねじれている場合は、ねじれを直しながら引き締めてください。
    ②引き締めたら、丸カンを通し、余分なヒモが出ている穴の内側に「クロバーボンド < 多用途・
     速乾 >」を塗って、乾いてから余分なヒモをギリギリのところでカットします。
  • 3
    ①タッセルメーカーを 3cm にセットし、糸を 20 回巻きます。
     中心をタッセル本体と同じ糸でしっかり結び、丸カンを取り付けます。
    ②巻いた糸の束をカットし取り外したら、①の丸カンが中心になるように半分に折り、首部分に
     タッセル本体と同じ糸を巻いてタッセルの頭を作ります。
    ③タッセルを 3cm に切りそろえます。

このハンドメイド作品を作るときのコツ

写真はひなまつりカラーですが、お友達とお揃いカラーや、自分の好きな推しカラーで楽しんでも♪

クロバー株式会社さんの人気作品

「ひなまつり」の関連作品

全部見る>>

この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



手縫いの基本動画まとめ

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.