- 作品紹介
-
4月から保育園に入園した次女。
彼女はみかんとオレンジ色をこよなく愛する少女なので、彼女のテンションが上がりそうなキュートな通園バッグを作りました(^-^)
材料
-
- コットン糸
- 適量
-
- 並太 コットン糸(本体・フタ用)
- 適量
-
- 中細 コットン糸
- 適量
道具
- かぎ針 8号
- かぎ針 6号
- かぎ針 3号
作り方
-
1
下記のブログでも可愛いオリジナル作品の写真をアップしております。
http://ameblo.jp/izumappi630/
-
2
本体はスタークロッシェで編んでいます。
-
3
底と本体を半返し縫いで繋ぎます。
-
4
ふたは輪の作り目から、お好きな大きさまで大きくします。
-
5
ふたに飾りを縫い付けます。
-
6
ひもをお子さんにあった長さに編み本体に付けます。
関連作品
ハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
週末で簡単に作れる「クリスマスオーナメント」のハンドメイドレシピ
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
食べたくなっちゃう☆かわいいフェイクスイーツのまとめ
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?