- 作品紹介
-
正方形のインクパッド2つ分が、牛乳パックの横幅にピッタリ合うので、インクパッド6つがスッポリ入る収納ケースを作りました。
通常のカルトナージュよりも手順を少なくして、箱は牛乳パックの横幅を活かしてつくり、布も、外側・内側・箱・ふたすべてを1枚の布で貼る方法です。
作り方の詳細はブログにて:
http://studiopacot.com/cartonnage/ink-pad-organizer-from-milk-carton-diy/
材料
-
- 牛乳パック
- 1
-
- 布
- 1枚
道具
- ボンド
- 定規やえんぴつ
- はさみ
作り方
-
1
牛乳パックの横幅を活かして、箱を作ります。
-
2
箱ができたらふたもつくり、コピー用紙や画用紙で牛乳パックのデザインが透けないようカバーします。
-
3
1枚の布を、手前の箱から順番に貼っていきます。
このあたりは、ブログで詳しく説明しています。 -
4
マジックテープをつけたら完成!
-
5
正方形のスタンプ6つがピッタリ入ります。
-
6
入れるとこんな感じ♪
関連作品
ハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
初心者さんでもチャレンジしやすい!かぎ編みのミニレシピ
最近人気急上昇のかぎ編みは、かぎ針と糸さえあれば、誰でも気軽にはじめられる手芸技法です。アクセサリーや小物、バッグに洋服まで、作れるカテゴリは様々で、編み方や糸の素材、色によっていろいろな表現ができますので、お好みのテイストの作品を作ることができますよ。今回は、かぎ編みのレシピの中から、気軽にチャレンジできるレシピを集めました。
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
旅行をもっと楽しく!トラベルグッズのまとめ
季節が進み、身軽に動きやすい気候になりました。ゴールデンウィークも近いので、旅行の計画を立てている方も多いのではないでしょうか。今回は、旅行時に便利な様々なグッズのレシピを集めました。旅行がもっと楽しみになるハンドメイドに、ぜひチャレンジしてみてくださいね。海外旅行に、1泊2日の小旅行など、用途に合わせたレシピをどうぞ。