きんぎょスノードーム
- 作品紹介
- ビンを見てたら作りたくなっちゃいました(●・ω・●)
ビンの対角の長さにあわせて、テグスを大きめのビーズを2つに通します。
ビンの対角に①のビーズ付きテグスをくっ付けます。
縫い針に新たなテグスを通して、きんぎょを貫通します。
そのテグスの先に、大きめのビーズを付けてビンの底にくっ付けます。
ビンの底に接着剤を付けて、石ころをくっ付けます。
大きめのビーズを付けていないほうのテグスを、上に張っているテグスに結び付けます。
ビンに水・ラメ・グリセリンを入れてフタをします。
季節の変わり目になると、お部屋のあちこちを、より好みになるように変えてみたくなりませんか?大がかりな模様替えは、インテリアショップなどに出かけないと難しいかもしれませんが、おうち時間を活かして、ハンドメイドでできる模様替えはいかがでしょうか。これからの季節におススメしたい、涼しげで爽やかなアイテムや、身近に手に入る材料で簡単に作れるアイテムのレシピをご紹介します。
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆