鼻デカクマさん
ラムさん
- 作品紹介
-
赤ちゃん用に作成しました
シロクマです
まだ素人なもんで、少しおかしいですが・・・
ラムさん
頭
1段 6編み
2段 12編み
3段 18編み
4段 24編み
5段 30編み~10段まで同じ
11段 24編み
12段 18編み 13段 12編み
胴体
1段 6編み
2段 12編み
3段 18編み~6段まで同じ
7段 12編~8段まで同じ
耳
1段 6編み
2段 12編み
3段 18編み~4段まで同じ
手
1段 5編み~5段同じ
足
1段 6編み~5段同じ
尻尾
1~2段 6編み
鼻
1段 6編み
2段 12編み
3段 18編み~4段同じ
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?