イージー★なべしき
Rachel☆さん
- 作品紹介
-
超簡単☆
出しっぱなしでも可愛いなべ敷きを作ってみました♪
Rachel☆さん
材料はこれだけ。
まずひっかける紐を作ります。
中四つ折りでこんな感じに縫います。
完成図の紐を付けたいところにこの向きに縫いつけておきます。
①キルト芯、②裏地、③表布の順に重ねます。
返し口を開けて、表の柄を見ながら三枚を縫います。
周りの余分な布を角を切り落とします。
返し口から返して、この口を手縫いで縫い合わせます。
完成です☆
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
最近人気急上昇のかぎ編みは、かぎ針と糸さえあれば、誰でも気軽にはじめられる手芸技法です。アクセサリーや小物、バッグに洋服まで、作れるカテゴリは様々で、編み方や糸の素材、色によっていろいろな表現ができますので、お好みのテイストの作品を作ることができますよ。今回は、かぎ編みのレシピの中から、気軽にチャレンジできるレシピを集めました。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆