ミニスプールスタンド(糸巻き立て)
n_saiさん
- 作品紹介
- インテリアや手作り雑誌で見かけてほしいと思っていたスプールスタンド、百均で思いついて作ってみました。
n_saiさん
背になっている部分を下にして釘を斜めに打ち込みます。
間隔は実際に糸巻きを使って様子を見ながら決めていきます。
アクリル絵の具で好みの色を塗ります。釘も塗ります。
今回は白に少量の黄色を混ぜてクリーム色にしています。
起こしてみた所です。
好みの端布を底の大きさに合わせて敷いたらできあがりです。
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?