ミニスプールスタンド(糸巻き立て)
n_saiさん
- 作品紹介
- インテリアや手作り雑誌で見かけてほしいと思っていたスプールスタンド、百均で思いついて作ってみました。
n_saiさん
背になっている部分を下にして釘を斜めに打ち込みます。
間隔は実際に糸巻きを使って様子を見ながら決めていきます。
アクリル絵の具で好みの色を塗ります。釘も塗ります。
今回は白に少量の黄色を混ぜてクリーム色にしています。
起こしてみた所です。
好みの端布を底の大きさに合わせて敷いたらできあがりです。
もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークですね☆大型連休にお出かけされる方も、おうちでのんびり過ごす方も、気分転換に、ハンドメイドを楽しんでみませんか?ハンドメイド初心者さんやお子さんでも簡単にチャレンジできるレシピ、身近な材料でできるレシピを集めました。思い立ったらすぐに始められますよ♪
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆