さらし木綿でつくる 縫うところが少ない布マスク
クロバー株式会社さん
- 作品紹介
-
さらし木綿で作るマスクです。
34cm幅の手ぬぐいやゆかた地でも作れます。
なるべく縫う部分が少なくなるように考えました。
※花粉やウィルスを防ぐものではありません。飛沫の飛散防止や喉の乾燥を防ぐ目的でお使いください。
材料
-
- 晒し木綿
- 34×34cm 1 枚
-
- ゴムひも
- 22cm×2 本 ※ゴムの長さはお好みで
-
- 手縫い糸
- 1
道具
- 縫い針
- 布切はさみ
- 糸切はさみ
- 水性チャコペン
- 方眼定規
作り方
-
1
さらし木綿を正方形にカットし、折ります。
-
2
しるしをつけます。
-
3
タックを折り、両脇留めます。
-
4
タックを縫います。
-
5
両脇縫って完成です。
関連作品
ハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
食べたくなっちゃう☆かわいいフェイクスイーツのまとめ
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?
-
おしゃれと防寒を両立できる!首もとをあたためるスヌードのまとめ②
マフラーの端をなくし筒状にしたような形状のスヌードは、スポンとかぶるだけで、首もとをあたためてくれて、しかもおしゃれに見える便利なアイテムです。マフラーやストールのように、動いたり、風が吹いたりしてほどけてしまう心配もありませんよ。長くて巻き方のアレンジが可能なものや、一重でサクサク作れちゃうものなど、いろいろなタイプのスヌードのレシピを集めました。お気に入りのスヌードをぜひ見つけてくださいね!