ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

作ってみたよ大募集! フラワーブローチ

お気に入りに保存 3人

投稿者: クロバー株式会社

作ってみたよ大募集! フラワーブローチの作り方

このハンドメイド作品について

フリーステッチングニードルでプチプチ刺しゅうをして作った小さなお花をブローチです。花びらは25番刺しゅう糸を使ってループステッチで表現。
お花の中心は、クロバーの「ダーニング糸」というダーニングマッシュルーム用に作られた極細のウール調の糸でループステッチし、ループをカットしてベルベット調に。
小さな作品なので、初心者の方におすすめ!
デザイン/米永 真由美
クロバー全レシピで「作ってみたよ」大募集!
https://atelier-handmade.com/contest/clover2021/

材料

道具

作り方動画

クロバー フリーステッチングニードル 商品紹介・使い方 (クロバー)

作り方

  • 1
    ①チャコピーとトレーサーを使って生地に図案を写し、生地をフリーステッチングフープに張ります。
    フリーステッチングニードルで作る
    フリーステッチングニードルで作る フラワーブローチ 2-1
    フラワーブローチ
    ※フリーステッチングニードルの使い方は、商品付属の説明書をご覧ください。
    ②フリーステッチングニードルに6本取の針先をセットし、図案の指示通りにフリーステッチングニードルで刺しゅうします。
    ③生地をフープから外し、のりしろを5~7mm程度残して生地をカットします。
  • 2
    ④のりしろを裏側に折り、ボンドでとめます。
    ⑤フェルトを実物大型紙を使ってカットします。
     ④の裏側にあてて、表から見た時にフェルトが見えてしまう部分があれば
     カットします。
    ⑥⑤にブローチピンを縫い付け、④の裏側にボンドで貼って完成です。
  • 3
    実物大型紙がPDFダウンロードでダウンロードできます。

このハンドメイド作品を作るときのコツ

クロバーの「ダーニング糸」は色が豊富です。お好みのお花を咲かせてください♪
ダーニングマッシュル-ム商品紹介 https://clover.co.jp/seihin/darning.html

クロバー株式会社さんの人気作品

「フリーステッチングニードル」の関連作品

全部見る>>

この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



手縫いの基本動画まとめ

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.