ヘアゴムとしても使える!レジンで作るマスク留め
PADICOさん
design by キムラプレミアム
- 作品紹介
- マスク留めをもっとおしゃれに✨耳も痛くならないマスク留めとしても、ヘアゴムとしても使うことができます。
PADICOさん
design by キムラプレミアム
モールドの丸プレート(35mm)に薄くレジンを入れ、UV-LEDライトを照射して硬化させます。
その上からレジンをモールドの半分くらいまで入れ、ドライフラワーを入れ、ライトで硬化させます。
調色ペレットにレジンと宝石の雫〈偏光パールブルー〉を入れてよく混ぜます。
③を、②の上からモールドのフチまで入れます。
ライトで硬化させ、人肌くらいまで冷めたらモールドから抜きます。
ジュエルモールドミニ〈パーツ〉でゴム留め(小)を2個作ります。
ヘアクリップを接着剤で貼ります。半分に切ったヘアゴムをゴム留めパーツにはさみ、2個並べてレジンで貼り付けます。
UV-LEDライトで照射している様子。
ヘアゴムを1本ずつ結びます。
カニカン+カニカン、カニカン+ピアスフックをそれぞれ丸カンで繋げ、金具を作ります。
【使い方】
片方のマスク紐にカニカンを付け、そのまま紐を片耳にかけます。
髪をヘアクリップで挟みます。
ピアスフックを反対側のマスク紐に引っ掛けます。
完成。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
冷たい空気から頭を守ってくれる、ニット素材の帽子。身に着けるだけで保温効果がグッと上がります。単調になりがちな、冬のコーディネートのポイントとして使うのもおススメです。簡単に作れるシンプルデザインのレシピから、色や形にこだわった、よりオリジナル感の強いレシピまで、いろいろなレシピを集めました。本格的な冬に向けて、是非ハンドメイドしてみてくださいね。
秋になると、編み物がしたくなりませんか?毛糸の柔らかさや暖かさに、作っているだけで癒されますよね。なかでもかぎ編みは、編んでいる途中でもほどけにくいので、毎日コツコツハンドメイドするのにピッタリな手芸技法です。編み方の種類は沢山あり、編み方によって模様も編める分量も違うので、形になっていく過程にワクワクしますよ♪お家でのリラックスタイムに、楽しくハンドメイドしてくださいね☆