ふわふわ帽子
クロバー株式会社さん
- 作品紹介
-
ポンポンがポイント♪ニュアージュで編むふわふわ帽子です。
※作品に使用している糸は現在販売しておりません。よく似た糸を選んでお作りください。
極太タイプのファンシーヤーン
材料
作り方
-
1
指でかける作り目を24目作ります。往復編みでガーター編みを20段まで編みます。
-
2
21段目ですべての目で左上2目一度をして、12目にします。糸を40cm残して切ります。棒針にかかっている糸に通し、トップを絞ります。
-
3
トップを絞った糸をそのままつかい☆と★を中表にして目立たないように巻きがかりで縫い合わせます。
-
4
スーパーポンポンメーカー85mmを使用し、片側40回ずつ毛糸を巻いてポンポンを作りトップに縫い付けます。(ポンポンを作る時は毛糸が切れやすいので気を付けてください)
「ファッション 帽子」カテゴリ
ハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
食べたくなっちゃう☆かわいいフェイクスイーツのまとめ
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?
-
おしゃれと防寒を両立できる!首もとをあたためるスヌードのまとめ②
マフラーの端をなくし筒状にしたような形状のスヌードは、スポンとかぶるだけで、首もとをあたためてくれて、しかもおしゃれに見える便利なアイテムです。マフラーやストールのように、動いたり、風が吹いたりしてほどけてしまう心配もありませんよ。長くて巻き方のアレンジが可能なものや、一重でサクサク作れちゃうものなど、いろいろなタイプのスヌードのレシピを集めました。お気に入りのスヌードをぜひ見つけてくださいね!