オーバルニットルームで編む もこもこリストウォーマー
クロバー株式会社さん
- 作品紹介
-
オーバルニットルームで簡単に編める、あたたかいリストウォーマーです。
ループヤーンを使って編むと、もこもこしたかわいい編地になります。
オーバルニットルーム商品紹介 https://clover.co.jp/seihin/ovalknit.html
デザイン/パフェプロジェクト東京 平野孝子
①並太毛糸で作り目をし、編み図の通りに糸を変えながら編んでいきます。
②最後の段を編んだらそのまま糸をオーバルニットルームのピンの周りに2周半巻いてから切り、
巻き止めをして編地をオーバルニットルームから外します。
③巻き止めをした端を、1目が約1cmになるように引き締めます。
編みはじめ(作り目)の段も同じようにして引き締めるときれいです。
(「端の引き締め方」は商品付属の説明書をご覧ください)
④この作品は編地の裏側を表として使用するので、糸始末をする前に、編地をひっくり返します。
この状態で表から見て目立たないように糸端を始末します。
⑤同じものをもう1つ作って完成です。
材料
「ファッション 帽子」カテゴリ
ハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
おうち時間にチャレンジできる!簡単ハンドメイドのまとめ
もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークですね☆大型連休にお出かけされる方も、おうちでのんびり過ごす方も、気分転換に、ハンドメイドを楽しんでみませんか?ハンドメイド初心者さんやお子さんでも簡単にチャレンジできるレシピ、身近な材料でできるレシピを集めました。思い立ったらすぐに始められますよ♪
-
爽やか素材でハンドメイドしよう♪「春色シュシュ」の作り方まとめ
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆