「匠」輪針で編む ストライプ模様の三角ショール
クロバー株式会社さん
- 作品紹介
-
シンプルなストライプ模様の三角ショールです。
クロバー毛糸「ランドスケープ」1玉で編めます。
毛糸ページ https://clover.co.jp/knit
デザイン/Knitting.RayRay(レイレイ)
①指でかける作り目で、4 目作ります(1 段目)。
②編み図のように、左右対称に編みます。
6段目までは、下の段がかけ目の部分はねじり目をして穴が空かないようにします。
③21段目は表編み3目、かけ目を繰り返し(中心部分だけは表編み2目)、
他の段より多く増し目をします。
22段目は、中央と両端以外のかけ目の上でねじり目をして穴が空かないようにします。
④22、24、42、48、56、64段目で表編みをし、ストライプ模様を作ります。
⑤71段目以降はガーター編みになります。
⑥83段目で伏せ止めをして完成です。
材料
「ファッション 帽子」カテゴリ
ハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
おうち時間にチャレンジできる!簡単ハンドメイドのまとめ
もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークですね☆大型連休にお出かけされる方も、おうちでのんびり過ごす方も、気分転換に、ハンドメイドを楽しんでみませんか?ハンドメイド初心者さんやお子さんでも簡単にチャレンジできるレシピ、身近な材料でできるレシピを集めました。思い立ったらすぐに始められますよ♪
-
爽やか素材でハンドメイドしよう♪「春色シュシュ」の作り方まとめ
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆