ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

「匠」輪針で編む ストライプ模様の三角ショール

お気に入りに保存 0人

投稿者: クロバー株式会社

「匠」輪針で編む ストライプ模様の三角ショールの作り方

このハンドメイド作品について

シンプルなストライプ模様の三角ショールです。
クロバー毛糸「ランドスケープ」1玉で編めます。
毛糸ページ https://clover.co.jp/knit

デザイン/Knitting.RayRay(レイレイ)
①指でかける作り目で、4 目作ります(1 段目)。
②編み図のように、左右対称に編みます。
 6段目までは、下の段がかけ目の部分はねじり目をして穴が空かないようにします。
③21段目は表編み3目、かけ目を繰り返し(中心部分だけは表編み2目)、
 他の段より多く増し目をします。
 22段目は、中央と両端以外のかけ目の上でねじり目をして穴が空かないようにします。
④22、24、42、48、56、64段目で表編みをし、ストライプ模様を作ります。
⑤71段目以降はガーター編みになります。
⑥83段目で伏せ止めをして完成です。

クロバー株式会社さんの人気作品

「「匠」輪針で編む ストライプ模様の三角ショール」の関連作品

全部見る>>

この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



手縫いの基本動画まとめ

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.