ボタニカルピアスorイヤリング

手芸センタードリームさん

作品紹介
ドライフラワーと羽やタッセルとの合わせ方がとてもかわいい。
作り方を見る

材料

道具

作り方

  1. 1

    マスキングテープにリングを貼り、上から指でしっかりと押さえます。その後、リングの内径の直径に合わせて、Tピン又は9ピンをカットして、中心に貼ります。少しでも長いと、リングの中でピンが浮いてしまい、レジンがはみ出てしまうので、注意しましょう。1mm程度であれば、多少短い位でもOKです。

  2. 2

    ミルキーカラーレジンをリングの上半分にかけ、約2分ランプで照射します。(照射後はある程度固まっていれば、完全に硬化していなくてもOKです。)
    その後、下半分に透明レジンを少量かけてつまようじで広げ、フラワーやメタリックホイルを配置後、再度硬化させます。

  3. 3

    リング全体に透明レジンをかけ、すこしぷっくりさせてランプで硬化させます。
    マスキングテープごと裏面にひっくり返し、裏面もランプで硬化させます。
    裏面のピアス(又はイヤリング)を付ける場所にレジンを塗り、金具を置いてランプで照射します。イヤリング金具の場合は倒れないように手で持った状態でライトを当てます。(ハンディタイプのライトがお勧めです。)

  4. 4

    ピアスのキャッチ又はイヤリング金具に、タッセル又はフェザーを取り付ければ、完成です。
    直接つけると、レジンモチーフにタッセルなどが隠れてしまう為、丸カンを繋げて長さを出して取り付けます。

関連作品

もっと見る

ハンドメイドランキング

  1. 1耳当て付き帽子(12~24ヶ月)

  2. 2三角マチのパッチワークバッグの変わった作り方

  3. 3DMC BRIO(ブリオ)で編む三角ストール

  4. 4サイドポケット付きの大きめトートバッグの作り方

  5. 5【タック入りバッグの作り方】可愛い形の丸いバッグ

ハンドメイドまとめ

もっと見る
ハンドメイドカテゴリ一覧へ アトリエTOPへ

\ 最新情報をSNSでも配信中♪ /