ペルファボーレで編む ゴージャスなストール
クロバー株式会社さん
- 作品紹介
-
ペルファボーレで編むゴージャスなストールは、ガーター編み部分は引き返し編みをして、ゆるやかなカーブをつけています。
外側には大きめのスカラップをあしらって、ゴージャスなストールに仕上げました。
編み図は2タイプあります。長く編むとゴージャスに。短く編んでも素敵です。
デザイン/岡本真希子
輪針でらくらくニッティング
https://clover.co.jp/knit/
材料
-
- ペルファボーレ
- 適宜
道具
- 「匠」輪針 -S 80cm 10 号
- かぎ針「ペン -E」 7/0 号
作り方
-
1
ロング
(1) 指でかける作り目で編み始めます。
(2) ガーター編み部分は編み残しの引き返し編みをしますが、かけ目はせず、すべり目のみします。
(3) 模様編み部分は図を参照して編みます。
(4) 編み終わりはかぎ針で目数を調整しながら引き抜き止めをします。 -
2
ロングの編み図です。
-
3
(1) 指でかける作り目で編み始めます。
(2) ガーター編み部分は編み残しの引き返し編みをしますが、かけ目はせず、すべり目のみをします。
(3) 模様編み部分は図を参照して編みます。
(4) 編み終わりはかぎ針で目数を調整しながら引き抜き止めをします。 -
4
ショートの編み図です。
関連作品
ハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
週末で簡単に作れる「クリスマスオーナメント」のハンドメイドレシピ
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
食べたくなっちゃう☆かわいいフェイクスイーツのまとめ
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?