【可愛いフリルトートバッグの作り方】裏地とマチ付き
SunMoonさん
- 作品紹介
-
可愛いフリルのトートバッグの作り方です。
ギャザーたっぷりの3段フリルが、ガーリーで可愛いラッフルバッグです。
裏地付き、内ポケット付きです。
雑誌が入るサイズです。
材料
-
- 口布
- 縦7cm×横62cm
-
- 表地(上)2枚
- 縦12cm×横62cm
-
- 表地(底)
- 縦16cm×横62cm
-
- フリル3枚
- 縦13cm×横115cm
-
- 裏地
- 縦77cm×横32cm
-
- 内ポケット
- 縦28cm×横17cm
-
- 持ち手2枚
- 縦8cm×横37cm
作り方
-
1
作り方をYouTubeで紹介しています。
関連作品
ハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
週末で簡単に作れる「クリスマスオーナメント」のハンドメイドレシピ
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
食べたくなっちゃう☆かわいいフェイクスイーツのまとめ
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?