ドイリープリントTシャツ
n_saiさん
- 作品紹介
-
シンプルなTシャツにドイリーをワンポイントにあしらったような感じで、
レースペーパーを配置しステンシルの要領でプリントしました。
ほとんど100均で手に入る材料なので、楽しくできます。
材料
-
- 無地Tシャツ
- 1枚
-
- アクリル絵の具(100均の物で可)
- 1本
-
- ファブリックメディウム
- 適量
-
- ステンシル用筆(100均の物で可)
- 1本
-
- 型紙(レースペーパーなど)
- 1枚
-
- 絵の具皿(使い捨ての物があれば便利)
- 1枚
作り方
-
1
Tシャツの中に厚紙や段ボールなどで下敷きを入れます。
アクリル絵の具とファブリックメディウムを混ぜます。(割合はメディウムの容器に書いてある量を参考にしてください) -
2
Tシャツの模様をつけたい位置にレースペーパーや型紙を当て、絵の具を叩き込みます。
-
3
型紙を外し、乾かします。
乾いたらあて布をして、15秒ほどアイロンを当てます。 -
4
できあがりです。
-
5
オリジナルの型紙を作るとこんな物もできます。
型紙は、100均などにあるクリアケースを切り抜いて作りました。
関連作品
ハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
季節を先取り!春色アイテムのまとめ
寒さのピークが過ぎ、だんだんと春の気配を感じるようになりました。とはいえまだまだ肌寒いこの季節、小物だけでも季節を先取りして、春らしい雰囲気のものにチェンジしませんか?レシピの中には簡単に作れるものや、オールシーズン使えそうなものもあります。ぜひ春に向けて気分を一新、ハンドメイドを楽しんでください☆
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
おしゃれと防寒を両立できる!首もとをあたためるスヌードのまとめ②
マフラーの端をなくし筒状にしたような形状のスヌードは、スポンとかぶるだけで、首もとをあたためてくれて、しかもおしゃれに見える便利なアイテムです。マフラーやストールのように、動いたり、風が吹いたりしてほどけてしまう心配もありませんよ。長くて巻き方のアレンジが可能なものや、一重でサクサク作れちゃうものなど、いろいろなタイプのスヌードのレシピを集めました。お気に入りのスヌードをぜひ見つけてくださいね!