- 作品紹介
-
今回は小枝と英字新聞を使ったメッセージカードの作り方をご紹介いたします!
簡単なので是非お試しください!
バレンタインのチョコレートと一緒に添えてみてください!
材料
-
- 小枝
- 適量
-
- 英字新聞
- 少し
-
- スタンプ
- お好きなものを
-
- 木工用ボンド
- 適量
-
- 絵の具
- お好きな色を
-
- ダイヤストーン
- 1個
道具
作り方
-
1
小枝をきれいに洗って乾かします。
英字新聞がない場合はWOLCAオリジナル用紙で代用してください。 -
2
小枝を折れにくくする木工用ボンドや万能ボンド、そして色を塗るアクリル絵の具です。
-
3
小枝は折れやすいので、木工用ボンドや瞬間接着剤などであらかじめ補強します。
-
4
今回使う英字新聞です。ちょうど写真があったのでその部分を使いました。
布や紙袋などなんでも代用できます。 -
5
次に英字新聞を手でちぎっていきます。
-
6
ちぎった英字新聞にメッセージを入れ、お気に入りのスタンプを捺していきます。
-
7
次に補強した小枝をアクリル絵の具で色をつけていきます。
-
8
今回は飾りつけにダイヤストーンを貼りました。お気に入りのデコレーションでカワイく仕上げてください!
-
9
最後に小枝にくくりつけて完成!手書きのメッセージと小枝がとっても合いますね。
-
10
こんな感じでアレンジしてもカワイイです。
スクラップブッキングなどにも使えますね。
関連作品
ハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
週末で簡単に作れる「クリスマスオーナメント」のハンドメイドレシピ
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
食べたくなっちゃう☆かわいいフェイクスイーツのまとめ
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?