ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

掲示板

残り糸を使って!

  • miko さん
  • レース糸で春らしくチューリップの花を編みました。
    少しだけ残ってしまった糸の活用です。
    小さな空きビン(香水や化粧品のサンプルビンとか)
    にいれて飾ると可愛いですが
    ちょっとしたプレゼントにリボン代わりに付けても
    可愛らしいと思います(*^_^*)

    トピックスをわかりやすくするアイディアですが
    素材別で分けるか・・物で分けるか・・・
    エコなハンドメイドは幅が広いので難しいですね。
    すみません。ちゃんとアイディアが出せなくて(>_<)
  • 2008/3/26 03:40
  • きのっぱ さん
  • rinkさん

    きのっぱに変更しました。改めてよろしくお願いします。
    rinkさんって呼んだらおかしいかしら?お子様の名前ですもんね・・・。


    ちりんさん

    ちりんさんのレシピで毛糸のシュシュ♪作りました!3弾目のフリルを編んでいる時が至福のひと時でした~。フリルとかピンクとか大好きなんです!似合わないのでいつも色は地味めを使ってますが・・・。
  • 2008/4/8 10:24
  • to_rink さん
  • きのっぱさん

    名前…みなさんに呼んでいただいているうちに、
    「rinkさん」に慣れてきました^^
    息子のリンクはLinkから、私の名前はRから始まるので
    足してRinkにしたんです。
    「Rさん」の方が楽ですかね^^;…呼びやすいように呼んでくださいね♪
  • 2008/4/8 11:41
  • きのっぱ さん
  • rinkさん

    やっぱりrinkさんが呼びやすいです。
    ブログの方にコメントさせてもらいました。これからもよろしくです!
  • 2008/4/9 11:31
  • chirin さん
  • きのっぱさん!の方が呼びやすいですね〜。
    毛糸のシュシュ、編んでくれたんですね〜。ウレシイ♪
    私も、可愛らしい物は似合わないので…色はいつも黒やグレーが多いんですぅ。

    毛糸のシュシュ、カンタンな物ですが、レシピもアップしましたっ。
    きのっぱさんのレシピも、勝手ながら、ブログの方にリンクさせていただきましたので、ご報告します!
    http://chirinchi.exblog.jp/7704785/
  • 2008/4/9 11:54
  • きのっぱ さん
  • 重ね重ね、御礼申し上げます。人気ブロガーのちりんさんのブログに貼って頂けて、恐縮です~。

    毛糸のシュシュ、3作目完成したんですけど、3つともちりんさんのみたいにもこもこっとしない・・・。何故?
    今度は、アクリル毛糸で編んでみます。アクリル毛糸が一番滑りにくくて髪がぎゅっと結べるので。出来上がったら4つとも写真アップしてみます。チェックをお願いします。
  • 2008/4/10 10:37
  • miko さん
  • 残り糸消費で携帯ケースです。
    そんなに大きいものではないので
    残り糸を集めて編めば十分編めるのではないかと思ってます。

    レシピも掲載
    「かぎ針編みでバッグ型携帯ケース♪」
    http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/1854.html
  • 2008/5/10 07:08
  • to_rink さん
  • mikoさん、ありがとうございます(*^^*)
    こちらのケース、配色がなんとも可愛いです!

    mikoさんは、残り糸をどれだけ持っているのですか??
    色んな色、色んな素材、いつもステキな作品ばかり^^
    作りたい物がたまっていく~(><)
  • 2008/5/10 13:03
  • miko さん
  • 残り糸使用の小さなダックスフンドの編みぐるみです。
    いろんな種類の残り糸を使って編むと
    面白いダックスになりそうです(*^_^*)

    レシピも掲載♪
    「手のひらサイズ!ダックスフンドの編みぐるみ♪」
    http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/1862.html
  • 2008/5/13 03:32
  • to_rink さん
  • 何度見てもカワイイ(><)
    手が空いたら絶対編みます!!
  • 2008/5/13 11:19
  • miko さん
  • 半端な残り糸を使いきって車のゴミ入れを編みました。
    コットンのミニバック風で
    小さなエコバッグといったところでしょうか(笑)
  • 2008/5/28 23:49

倶楽部に参加するとコメントできます

最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.