ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

掲示板

残り糸を使って!

  • miko さん
  • レース糸で春らしくチューリップの花を編みました。
    少しだけ残ってしまった糸の活用です。
    小さな空きビン(香水や化粧品のサンプルビンとか)
    にいれて飾ると可愛いですが
    ちょっとしたプレゼントにリボン代わりに付けても
    可愛らしいと思います(*^_^*)

    トピックスをわかりやすくするアイディアですが
    素材別で分けるか・・物で分けるか・・・
    エコなハンドメイドは幅が広いので難しいですね。
    すみません。ちゃんとアイディアが出せなくて(>_<)
  • 2008/3/26 03:40
  • to_rink さん
  • 「小さなエコバッグ」ありがとうございます^^
    残り糸が、ちょうど使いきれた時って、スッキリしますね♪
    私も今、残り糸でアミアミしている物があります(^m^)
    スッキリ終わるといいな~
  • 2008/5/29 17:05
  • miko さん
  • 残り糸でブックマークを編みました。
    いろんな色の組み合わせで編んで
    プレゼントにするといいかなぁと思います(*^_^*)
    rinkさんが残り糸で編んでるものはなんだろう?
  • 2008/5/31 10:53
  • to_rink さん
  • mikoさん
    残り糸でアミアミしているものは、また後日…^^
    なんと!スッキリ終わりました~気持ちいい~
    ひまわりのブックマークは、ガーベラのレシピに似てますか??
    とっても可愛いです(*^^*)編んでみようかな~♪


    手作りおもちゃを作りました。
    小さい物なので、残り糸でも作れると思います!
    http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/2043.html#
  • 2008/5/31 18:54
  • miko さん
  • ★rinkさん
    そうなんです~。どこかで見たと思ったら
    お花の部分がガーベラとそっくり!
    ブログにフリーサイトをリンクしておきました。
    簡単なので編んでみてくださいね~。

    rinkさんの残り糸のおかず、と~~っても可愛いです♪
  • 2008/5/31 21:00
  • to_rink さん
  • 画面中央のハサミは持ち手が金属で、
    長時間使っていると、金属にあたる部分が痛くなりそうだったので、
    残り糸で編み包みました。(細編みです)
    さらに余ってしまった糸で、
    コロコロっとしたシザーキーパーも作って付けたら、
    とっても可愛くて、さらにお気に入りのお裁縫道具になりました^^
  • 2008/6/24 10:36
  • miko さん
  • 残り糸程度の少ない糸で編めるシンプルコサージュです(*^_^*)

    レシピはコチラ→ http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/5222.html

    可愛すぎないナチュラル&シックを目指してみました♪
  • 2009/2/8 01:50
  • to_rink さん
  • mikoさん

    レシピ拝見してきました~!
    鎖編みをランダムに編むなんて、考えたこともなかったです^^;
    レシピを拝見してなるほど納得でした!
    小さなお花をいくつも作って、ひとまとめにして飾るのも可愛いですね♪
    レース糸が残っているので挑戦してみたいとおもいます(*^^*)
  • 2009/2/8 08:29
  • to_rink さん
  • mikoさんのシンプルコサージュに雰囲気が近い物ですが、
    私も残り糸の消費レシピを作ってみました~(*^^*)
    http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/5424.html

    これから、だんだん薄着になっていくので、
    コートを脱いだ時に手元を飾る物が欲しい!と思いました^^
  • 2009/2/20 14:17
  • miko さん
  • 久々にエコたわしを編みました~。
    お花模様が少し浮き出たたわしです(*^_^*)
    一重のたわしなので6段あむだけで完成です♪

    ポコッとお花のアクリルたわし♪
    http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/6377.html
  • 2009/4/12 22:51
  • to_rink さん
  • mikoさん

    いつも、ステキなアミアミアイデアをありがとうございます(*^^*)
    ひまわり・ガーベラ・マーガレット・コスモスなどなど、
    いろんなお花が咲きましたね^^

    裏側に手を通せるひと工夫もいいですね~♪
    アクリルの残り糸が、どれも中途半端なので、
    全部mikoさんレシピのたわしにしちゃおう!
  • 2009/4/13 14:14

倶楽部に参加するとコメントできます

最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.