ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

掲示板

残り糸を使って!

  • miko さん
  • レース糸で春らしくチューリップの花を編みました。
    少しだけ残ってしまった糸の活用です。
    小さな空きビン(香水や化粧品のサンプルビンとか)
    にいれて飾ると可愛いですが
    ちょっとしたプレゼントにリボン代わりに付けても
    可愛らしいと思います(*^_^*)

    トピックスをわかりやすくするアイディアですが
    素材別で分けるか・・物で分けるか・・・
    エコなハンドメイドは幅が広いので難しいですね。
    すみません。ちゃんとアイディアが出せなくて(>_<)
  • 2008/3/26 03:40
  • 葉 月 さん
  • to rinkさま
    入部させていただきました♪ 
    数年前に子どもが編んだまま完成していないマフラーをほどき
    ハンドウォーマーというかサンタさんのような袖飾りをつくりました
    見た目が華やかなわりに
    簡単だし編み目の下手さもわかんないし あったかい
    有効利用できて満足です♪
    これからもよろしくお願いします~
  • 2009/12/4 10:13
  • to_rink さん
  • 葉月さん

    入部してくださって、ありがとうございます~!

    ほどいて新しいものに作り変えることができる編み物は、
    とても魅力的ですね^^
    これから、葉月さんの色んなアイデアを教えてもらえると思うと
    とても嬉しいです♪
    どうぞ、よろしくお願いいたします! 

    ↓↓↓レシピを拝見してきたので、リンクしておきますね!
    http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/10592.html
  • 2009/12/6 13:05
  • 葉 月 さん
  • 少しずつ残った毛糸を簡単なもこもこのモチーフに…
  • 2009/12/13 18:06
  • to_rink さん
  • 葉月さん、こんにちは!

    ↓もこもこ のレシピも貼っておきますね^^↓
    http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/10806.html

    モヘアがかわいいなぁ~♪
  • 2009/12/14 13:19
  • san san sion さん
  • 小さなサボテンのぬいぐるみを作りました。
    このビミョ~な色の毛糸、マフラーとかいろいろ作りましたが・・・。
    最後は、これまた使いきれずにいた毛糸と2本どりで玄関マットを編みました。
  • 2009/12/30 22:01
  • san san sion さん
  • 引き続きで申し訳ないですが、これがそのマットです(*^。^*)
  • 2009/12/30 22:02
  • to_rink さん
  • wain3bai2007さん

    細編みのポコポコが、かなりリアルにサボテンに見えますね(@0@)
    お世話要らずで枯れないサボテンさん達、私も欲しいです^^

    マットも素敵!
    フリーステッチのアクセントもすごくいいです!
    2本取りということで、厚みもありそうだし、
    玄関マットにして踏みつけるにはもったいなくて、またいでしまいそう^^;
  • 2010/1/11 08:46
  • はるゆう さん
  • 残り糸・・・というか麻ひもですが^^;2m弱あれば作れます^^
    レシピはこちらです☆
    http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/13651.html

    連休明けから幼稚園のお弁当が始まるのでお弁当グッズを作らなければいけないのに、こんなことばかりしています^^;
  • 2010/5/1 12:42
  • to_rink さん
  • happyleaf-mさん

    レシピ拝見してきました~
    編んだものかと思ったら、ボンドで作ってあってビックリ!!!
    いつも、簡単でなおかつカワイイレシピを教えて頂けて
    とっても嬉しいです(*^^*)

    お弁当グッズは間に合いましたか~??
  • 2010/5/7 11:49
  • はるゆう さん
  • *to rinkさん*
    ありがとうございます*^-^*

    お弁当グッズ、何とか間に合いました^^;
  • 2010/5/9 09:56

倶楽部に参加するとコメントできます

最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.