ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

掲示板

残り糸を使って!

  • miko さん
  • レース糸で春らしくチューリップの花を編みました。
    少しだけ残ってしまった糸の活用です。
    小さな空きビン(香水や化粧品のサンプルビンとか)
    にいれて飾ると可愛いですが
    ちょっとしたプレゼントにリボン代わりに付けても
    可愛らしいと思います(*^_^*)

    トピックスをわかりやすくするアイディアですが
    素材別で分けるか・・物で分けるか・・・
    エコなハンドメイドは幅が広いので難しいですね。
    すみません。ちゃんとアイディアが出せなくて(>_<)
  • 2008/3/26 03:40
  • はるゆう さん
  • エコクラフトの切れはしで作れるランドセルです*^-^*
    一番長いテープでも11cm。
    とても小さいので、ストラップにしても可愛いと思います^^

    作り方はこちら☆
    http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/13603.html
  • 2010/5/20 17:20
  • to_rink さん
  • happyleaf-mさん

    なんて可愛いんでしょう~^^
    小さなモノを色々作っていらっしゃって、本当に器用ですね!!!
    残ったもので、こんなに可愛いものが作れると思うと、
    ますます捨てられなくなりそうで、
    捨てられるサイズがどんどん小さくなっていきますね^^
  • 2010/5/23 07:23
  • to_rink さん
  • シートベルトカバーを作りました。
    約10cm×15cmの四角を編むだけなので、
    残り糸で十分編めると思います^^

    http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/14162.html
  • 2010/5/23 07:27
  • ♪yue♪ さん
  • みなさん ステキですね!
    私ももっともっと見習って
    残り物にこそ福があるぞーっといわんばかりに
    ステキでハッピーになれるものを作りたいです♪

    ちりんさんのブランケットいいですね!
    我が家にも行き場を失ったはんぱちゃんたちが沢山いるので
    やってみようと思います♪
  • 2010/6/8 23:52
  • to_rink さん
  • ♪yue♪さん

    ちりんさんのブランケット、ほんとうに素敵ですよね!
    計画的に作る物とは違う”味”があるというか…
    ♪yue♪さんも作ったらぜひぜひ紹介してくださいね^^
  • 2010/6/12 20:15
  • to_rink さん
  • ほんのわずかな残り糸で編めるリボンのヘアゴムです。
    http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/23943.html

    お友達の娘ちゃんにプレゼントしたもので、
    喜んで付けてくれていると聞いて嬉しい限りです(*^^*)
  • 2011/2/13 15:24

倶楽部に参加するとコメントできます

最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.