ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

掲示板

おはなししよう!

  • *kohana* さん
  • わたしね~、今ね~、今までのトピとかコメントを見直したりとかしてるんだけどぉ~、なんか本当に長い歴史的なのがあってかんどうしちゃったよ!(勝手に感動しちゃってすいません!)  なので、なっちゃんもぜひ今までのトピやコメントを見直してみてね!
  • 2012/3/24 09:17
  • なつれん♪ さん
  • 確かに。
  • 2012/3/24 13:30
  • *kohana* さん
  • えーとねえ、なっちゃんは一年先輩ということで、聞きたいことがあるんですけども、私も4月から五年生となるので、五年生の一年間の学校の勉強とか、どうでしたか?あと、五年生の時に一番大変だったこと、一番楽しかったことなどを教えて頂けるとありがたいんですが・・・・・・。
  • 2012/3/27 20:25
  • なつれん♪ さん
  • OK!
    う~ん、ないね!
    まぁ教科別に言うと…

    国語:漢字を覚えればいい。
    算数:公式とかをしっかり覚えたらOK
    理科:実験の内容を理解してちゃんとすればOK(5年は実験メチャ増えるよ!)
    社会:地図で県・国の位置関係を覚えればOK

    こんな感じかな。
    まぁこれはあくまで私の場合なので…
  • 2012/4/1 19:44
  • *kohana* さん
  • OK!
    ありがとうございました☆ためになったす(*^_^*)
    また、聞きたいことがあったら聞かせてね!!!!!!!!!!
  • 2012/4/2 16:49
  • なつれん♪ さん
  • がんばれ!!
  • 2012/4/3 09:11
  • *kohana* さん
  • がんばる(●^o^●)
  • 2012/4/3 18:48
  • なつれん♪ さん
  • 明日で春休みが終わりだ(泣)
  • 2012/4/4 08:15
  • *kohana* さん
  • 新学期!!はじまりました~!!ワクワク
    親友と同じクラスになれて、よかった☆
    クラスは5-2!!先生やさしそー!!
  • 2012/4/6 06:44
  • なつれん♪ さん
  • 新しいクラス友達少ない先生うるさい
    前のクラスが良かった
  • 2012/4/6 16:19

倶楽部に参加するとコメントできます

最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.