ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

掲示板

手づくりとエコが出会う市♪

  • *てしごとや・チイロ* さん
  • 12月、立川にてとても素敵な手作り市が誕生します*それは・・・

    「立川手づくり掘り出しもの市」
    http://ecotukulife.blog14.fc2.com/

    『私たち日本人が大切にしてきた「もったいない」という気持ちと、日本人の根底にある「ものづくり」に対する情熱を掛け合わせたらどんな温かいイベントができるだろう?』と思いから生まれた市です*

    この市の特徴は、「何か作った後に余った、もしくは作ろうと思って買ったけれど使わなかった材料も一緒に出品出来る」というもの。
    手づくり品だけでも出品出来ますが、余った材料、読まなくなった手芸の本などを出品されると、出展料が500円引きになるそうです♪

    「いつか使おうと思っていたけど・・・」
    「沢山買いすぎて余ってしまった。。。」

    などなど、おうちに眠っている材料を持って、手づくり市に参加してみませんか?

    開催日は12月19日・20日。
    場所は立川 グループホーム ヴィラ・フェローホームズ 
    最寄りはJR中央線立川駅から徒歩15分
        JR青梅線西立川駅から徒8分

    となっております*              

    詳しくは上記ブログをご覧下さい♪
  • 2009/12/1 23:39
  • *てしごとや・チイロ* さん
  • いよいよ明日からです^^*

    私、*てしごとや・チイロ*では、20日に「ワンコイン消しゴムはんこ体験」や、「即席おなまえはんこ実演(お子様向け)」を企画しようかなと思っています♪

    また、手づくり+エコイベントということで、おうちで使っていない包装紙を再利用して、お買い物袋にします*
    当日、包装紙をお譲り頂けたならば、ポストカードなどの手づくり品の進呈か、お買いあげから100円引き致します*

    皆さまのお越しを心より楽しみにしています^^*

    http://nyoke.exblog.jp/12511380/
  • 2009/12/18 15:47
  • *てしごとや・チイロ* さん
  • 第一回立川手づくり掘り出しもの市、無事に終了致しました*

    2日間とも見事に晴れ渡り、沢山の笑顔の元に終了しました^^*

    文章べたではありますが、レポートをブログに書きましたので、お時間がありましたらぜひご覧になってください♪


    アットホームで温かな手づくり市*(一日目レポ♪)
    http://nyoke.exblog.jp/12519420/

    手づくり掘り出しもの市レポ♪(二日目レポ♪)
    http://nyoke.exblog.jp/12529081/

    即席ワンコイン*おなまえはんこ実演にて彫ったもの紹介♪
    http://nyoke.exblog.jp/12529625/

    掘り出しもの市での出会い*素敵な手づくり作品ご紹介♪
    http://nyoke.exblog.jp/12546733/
  • 2009/12/25 20:49
  • *てしごとや・チイロ* さん
  • 第2回立川手づくり掘り出しもの市が開催されます♪
    以下は公式ブログよりそのまま転載させていただいております^^

    公式ブログ
    http://ecotukulife.blog14.fc2.com/




    第2回立川手づくり青空個展市&材料掘り出しもの市


    開催日:3月6日・7日(土・日)

    開催時間:10時〜16時  

    開催場所:立川 グループホームヴィラ・フェローホーム
         社会福祉法人恵比寿会
         屋外駐車場
    (国営昭和記念公園向かい/JR青梅線立川駅〜西立川駅間線路沿い)


    会場へのアクセス

    交通:JR中央線立川駅から徒歩15分
      :JR青梅線西立川駅から徒歩8分


    住所 立川市富士見町2−36−43


    ブーススペースサイズ:

    (手持ちブース)1ブース180cm×180cm

    (車出しブース<横出し出展>) 1ブース幅5m×奥行3.5m
    ※車出しスペースは車体を含めたサイズです。 

    ※ 1ブース (3名まで可)   

    ブース数:

    (手持ち)30ブース

    (車出し)10ブース

    出展料と出展パターンはブログにてご確認下さい♪
    車での出展が可能となっております!


    3月6日(土)に雨で中止になった場合は
    →3月13日(土)に順延

    3月7日(日)に雨で中止になった場合は
    →3月14日(日)に順延となります。

    2週続けて雨の場合はそれ以上の順延はございません。  


    立川手づくり掘り出しもの市出展応募フォーム
    http://form1.fc2.com/form/?id=488756
  • 2010/2/22 10:10
  • あき みらい さん
  • アトリエユーザーでこのイベントに参加されてた方、いたんですね!
    私も前回(12月19日)にお邪魔していました。(笑)

    3月の会も参加検討中です。
    現地でお会いできたら素敵ですね♪
  • 2010/2/22 10:32
  • *てしごとや・チイロ* さん
  • おお!なんと^^*!!

    はい、3月も、それ以降も参加します!

    これも何かのご縁、よろしくお願いします~♪

    楽しみです^^*
  • 2010/3/1 01:05
  • あき みらい さん
  • いよいよ今日ですね!
    先週と違って今日は天気もいいし、温かくなるみたい。
    雨でお流れになっちゃわなくて本当に良かった…!(笑)

    私は今日、13日(土)のみ参加させていただく事になっています♪
    ぬいぐるみやヘアアクセ等を売る予定です。
    今後も皆勤賞は無理でもちまちま参加していきたいですね~。

    現地で、チイロさんをはじめ、たくさんの方と会えると嬉しいな。
    今日はどうぞ宜しくお願いいたします!
  • 2010/3/13 08:03

倶楽部に参加するとコメントできます

最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.