ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

掲示板

毛糸の小物♪

  • miko さん
  • 「はじめまして」のそのあとは
    ここで毛糸の小物を紹介してくださいね(*^_^*)
    編みぐるみもOKです!
  • 2009/12/2 04:29
  • 葉 月 さん
  • むくげさんへ*
    とんでもない~わたしこそ後から申し訳なくって
    これからも 楽しくお互いに作ったものをどんどん見せあいたいから
    よろしくお願いしますね♪
    シュシュ其の二素敵な組み合わせですね~
    作り方が同じでも素材や色でがらっとイメージが変わって
    それだけでも ここでは載せられるから倶楽部っていいですね♪

    mikoさん
    私も抜けてて大雑把なところがあるのでよろしくお願いします(笑)
    楽しく楽しくいきましょう♪
  • 2009/12/18 23:26
  • miko さん
  • ★むくげさん★
    数種類の糸の組み合わせって素敵ですよね♪
    使う糸によって雰囲気が変るのが
    編み物の楽しいとこでもありますね。
    葉月さんのおっしゃるようにどんどん
    お互いの作品を見せ合いましょうね(*^_^*)
  • 2009/12/19 11:30
  • むくげ さん
  • はい こちらこそ よろしくお願いしますっ

    お2人とも ありがとうございます*
  • 2009/12/19 13:47
  • 葉 月 さん
  • ということで~ 遠慮なくみせあっこ(笑)
    簡単で可愛い花ゴムは結んだ方が可愛さがわかるので 
    鉛筆にむすんじゃいました♪
    クリスマス会があるので 子供達にプレゼントします

    部長さんのmikoさんもみせあいっこしましょうと
    おっしゃってくださっているので
    倶楽部参加のの方もまだの方 レシピ投稿していないものなど
    ぜひ 気軽に画像アップしてくださいね
    本にあるものも色を変え素材変えて 倶楽部では
    見てみて~と出したいですものね~
  • 2009/12/19 15:08
  • miko さん
  • ★葉月さん★
    簡単だけど立体的な花ゴムがとっても可愛いです♪
    髪ゴムやシュシュは結んでみた時の感じを
    確かめるのも大事ですよね。
    楽しく見せ合いっこ大賛成です(^_-)-☆
  • 2009/12/20 07:37
  • arisu さん
  • パプコーン編みのアレンジで小さい花のモチーフをアメピンに付けてみました。
    写真は夏用のラメ入りコットン毛糸で大きさは500円硬貨くらいかな?
    冬用に並太〜極太の毛糸で編んだ所、同じ編み方で一回り大きくなりました。
    ピンだけでなく、ゴムや、パッチンにつけても可愛いかと♥
  • 2009/12/21 14:30
  • miko さん
  • ★arisuさん★
    プックリとしたお花がとっても可愛いです♪
    ゴムやパッチンにつけてもきっと可愛いと思います。
    パプコーン編みって可愛いですよね(*^_^*)
  • 2009/12/22 12:33
  • むくげ さん
  • あみぐるみの本 より ループヤーンを使ったプードル君です♪

    もとは茶色の毛に ピンクとグリーンのしましまのセーターを着ていたのですが 毛色を灰色にして モノトーン×濃い赤で統一。。吸血鬼!? 笑

    見えにくいですが胸元には ボタンの代わりに 鼻と同じ赤い糸で編んだ蝶ネクタイをつけていますv
  • 2009/12/23 21:49
  • miko さん
  • ★むくげさん★
    すっごく可愛いです♪
    ループヤーンを使うと
    クルクル巻き毛のワンちゃんも表現できますね。
    蝶ネクタイもとっても似合ってます(*^_^*)
    最近、編みぐるみを編んでいないので編みたくなりましたよ。
  • 2009/12/24 08:23
  • arisu さん
  • 親戚の饅頭屋さんで栗きんとんを売っているので、それにちなんで栗を編んでみました。始めは飾り用に…と置いてあったのですが、お客さんが気に入って下さってついついオマケにあげてしまうとか。
    手のひらにすっぽり収まるくらいの大きさが良いらしく、最近追加注文が来ました
    (^^;)自分の作った物が喜ばれるのって、すごく嬉しいですね♥
    イチゴ大福も売っているので、イチゴも編んでいます。
    またUPします!
  • 2009/12/27 10:12

倶楽部に参加するとコメントできます

最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.