ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

掲示板

毛糸の小物♪

  • miko さん
  • 「はじめまして」のそのあとは
    ここで毛糸の小物を紹介してくださいね(*^_^*)
    編みぐるみもOKです!
  • 2009/12/2 04:29
  • patariro さん
  • 続けて失礼します(^^;

    鍋つかみです☆
    ネコかな? イヌかも。。。
  • 2011/8/30 23:44
  • miko さん
  • ★patariroさん★
    かぎ針ケースに鍋つかみ・・実用的な小物を編むのも楽しいですよね♪
    編むのも楽しい使うのも楽しいで一石二鳥です(*^_^*)
    ネコちゃん?ワンちゃん?の笑顔が可愛いですね♪
  • 2011/8/31 14:46
  • kosumosumm さん
  • はじめまして^^。
    よろしくお願いします。

    椅子の脚のカバーを作りました。
    結構重い椅子で、今まで引きずるとき、気になっていたのが
    いっきに解消されました♪
    シンプルだけど、とても気にいっています。
  • 2011/9/9 19:30
  • miko さん
  • ★kosumosummさん★
    はじめまして(*^_^*)
    投稿ありがとうございます♪

    椅子の脚カバーは私も愛用中です。
    重い物も楽に引きずれて便利ですよね~。
    あまりに便利なのでダイニングテーブルの靴下まで作った私です(^^ゞ

    また作品の紹介してくださいね。
  • 2011/9/11 12:11
  • naocube さん
  • 涼しくなってきたので、
    もこもこ糸でヘッドアクセを編みました。

    簡単なので、すぐ編めちゃいます。
  • 2011/10/4 21:06
  • miko さん
  • ★naocubeさん★
    暖かそうですね♪
    ニット小物を編むのが楽しい季節になりましたね(*^_^*)
    投稿ありがとうございました。
  • 2011/10/5 07:21
  • Salvia-rij さん
  • エコバッグケースです。
    編み図は「はんど&はあと 2009/11月号」掲載作品を参照しました。

    本当は子供用のポケットティッシュケースを作るハズが、サイズを間違えてしまい、子供用のティッシュには大きすぎ、普通のポケットティッシュだと縦がはいらないという・・・。

    100均の風呂敷で作ったあずま袋が丁度良く収まりました(^^ゞ
  • 2011/11/7 08:32
  • miko さん
  • ★Salvia-rijさん★
    小物は少々失敗しても
    いろんなアレンジができるのがいいですね♪
    エコバッグケース可愛いです(*^_^*)
  • 2011/11/8 20:42
  • cuccia0213 さん
  • mikoさん★
    おひさしぶりです。
    がま口財布が大好きで作ってみました。
    と、いっても布にがったいさせただけですが・・・
    小さな帽子みたいに編んだのですぐにできて、がま口と布をくっつけるのに大変。
  • 2011/11/9 13:02
  • miko さん
  • ★cuccia0213さん★
    お久しぶりです(*^_^*)
    ガマ口は可愛いですよね。
    この作品もとっても可愛いです♪
    口金部分を布にすると楽に可愛いニットガマ口ができますね。
    私も真似したいです♪
  • 2011/11/10 09:00

倶楽部に参加するとコメントできます

最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.