ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

掲示板

mao*のhandmade日記

  • mao* さん
  • 作っちゃいました♪

    ハンドメイドのこともそれ以外のことも
    いろいろ書いていきますね^^

    のんびりやっていこうと思います。
  • 2010/6/4 13:11
  • ゆちゅ さん
  • 私は、小学校まではクレッシェンドとかシャープ、半音あがるとかの問題だったんだけど中学受験してから今の学校の音楽のテスト最強に難しくて(汗)嬰ハ短調の完全5度上とか、書かされて・・・。意味不明!そんなの、ピアノやってないとわからんじゃんみたいな!あぁー疲れる・・・。 ところで、私の2時間睡眠というのは
    だいたい4時か5時に寝て、6,7時におきるって感じかな(笑)
  • 2010/7/11 16:08
  • ♥kuma♥ さん
  • 私の学校の音楽のテストは、記号とかもそんなに難しくなくて、簡単だけど、合唱曲とかで、ここはどういう風に表現したらいいかとか、ここはどんなふうに歌ったらいいかとか記述で聞かれて大変!!。あと、問題数が少なくて1問10点ぐらいの配点の時があるので間違えるとかなり大変!(汗)もっとたくさん問題出してくれればいいのに…。
  • 2010/7/11 18:36
  • mao* さん
  • きいちゃん、倒れないでね!?
    わたしは心配ですよ……

    くまちゃん、わかるわかる!
    問題数少ないよね~。あ、でも30分だからどうなんだろ…
    今回のテストなんて、「翼をください」の合唱形態とか
    「交響曲第5番ハ長調」の第一楽章についてとか、
    最終兵器は「オーケストラに使われる楽器」の名前当て!!
    勉強してない人はいつも泣いてるよ~(笑)

    でも、きいちゃんは私立の学校だからもっと難しいんだろうね…(汗)
  • 2010/7/11 19:23
  • mao* さん
  • せっかくのお休み(短縮授業)だったので、
    フェイクスイーツを量産しました。
    (っていうほどできてないのが悲しいけど……)

    写真とって公開したいのですが。
    交換会用にしようかなと思ってるので保留します~。
    ヒントは……ドーナツです~。(別にヒントとかいらないんですが)
    なかなかうまく作れなくて苦戦しました…。
  • 2010/7/12 16:28
  • mao* さん
  • 希望者の方がいなければ別にいいのですが…

    また別の企画で、ポストカードの交換会をすることになったので、
    もし欲しいという方がいればプレゼントします~。
    ご希望の方はここにコメントしてください。
  • 2010/7/12 16:30
  • みーの さん
  • 交換会って何するの?
  • 2010/7/13 20:54
  • ゆちゅ さん
  • まおちゃん♪♪テストおわったよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!! 嬉しくてきゃーっっ!って感じ♪ 倒れなかったよ♪ 音楽むずかったぁ(汗)音階沢山書かされたよ! でも、まだバイオリンのテストが明後日に控えているので・・・。明日は弾きまくります! まおちゃん、7月の18日が過ぎれば、交換会のプレゼント、今度こそ作れるので♪ あとポストカードの交換会いいね!私もほしいな。
  • 2010/7/13 22:57
  • mao* さん
  • わぁぁぁ!!きいちゃんお疲れ様~!!

    交換会、もうゆる~~~い感じだからいつでもいいよ~!
    私もまだ試行錯誤中だから!(おいっ

    さえちゃん、交換会ってポストカードのほうだよね?
    私がやってるブログのほうで、
    消しゴムはんこを使ったポストカードを交換することになったから、
    誰かほしい人がいたらついでに送っちゃおっかな~と思って☆
  • 2010/7/14 19:39
  • mao* さん
  • 今日はショックな日です(泣)

    通知表、10が一つしかなかったんです!!
    (技術家庭科……)

    そして、塾に入れられるんです!!
    手芸する時間がぁ~~っ!!
  • 2010/7/14 19:42
  • ゆちゅ さん
  • まおちゃんありがとう♪♪
    10段階なの大変だねぇ。私は3段階ですよ(笑)
    塾大変だね(汗)がんばれ!
  • 2010/7/14 22:20

倶楽部に参加するとコメントできます

最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.