ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

掲示板

何か新しいアイディアを~!!

  • さくろ さん
  • もうすぐ夏休み!!・・・・ということで、何か新しい企画を始めたいと思います♪(夏休み関係ないか)
    何かやりたいことがあったらどんどん書いて!!
    よろしく☆☆
  • 2010/7/5 21:07
  • ❤*ёlly*❤ さん
  • あっ!
    横から失礼します(笑

    おゆまるカキ氷、私も知ってます☆
    メチャ可愛いですよ~

    削るときは・・・・・
    本物の料理を作るときに使うものですが、
    しょうがとかを削るやつ知ってますか??
    (名前が思い出せなくてすみません・・。)
    ちなみに100均に売ってます!
    それを使ってコリコリ削るらしいですよ!(ですよねkumaさん・・・)

    器はゼリー容器の上部分を切って下部分を使うと可愛い!
    シロップは何だっけぇ~
    透明ボンドを着色するんだっけー?
    あっ、そうそうガラス絵の具でOkだったと思う♪
    kumaさん知ってますかぁ?
    詳しい作り方は後ほど紹介します。
  • 2010/7/8 10:50
  • ♥莉子♥ さん
  • そっかぁ
    今度作ってみるね
    毎回思うんだけど、えりーちゃんは何で
    10時くらいに更新できるの??
  • 2010/7/8 15:57
  • ❤*ёlly*❤ さん
  • あぁ~
    それはね、前にホームスクールって言ったっけ?
    だから、朝は自由なときもあるんだ!
    毎日じゃないけどね・・。
    誤解させちゃってゴメン(汗
  • 2010/7/8 16:45
  • ♥莉子♥ さん
  • へぇ~
    すごいね
  • 2010/7/8 16:54
  • ♥莉子♥ さん
  • えりーちゃん
    いろんな人のブログとか見るとやっぱりダイソーに
    ミニパフェグラスあるみたいなんだ
    私はどのコーナーにあるのか全然わかんなくって
    どういうコーナーにあるの??
  • 2010/7/8 16:55
  • ♥kuma♥ さん
  • エリーちゃん
    たぶん、そんな感じだったと思います。スイーツデコの本とかブログには、あんまりかき氷の作り方って載ってないけど、ミニチュアとかドールハウスの本とかブログで探すと、載せてるやつもあるかも!!!!
  • 2010/7/8 19:31
  • ❤*ёlly*❤ さん
  • ~☆~kumaさん~☆~

    そうそう!私は「ミニチュアフードの作り方」で見つけたんだ!!
    こんど作ってみたいなぁ~

    抹茶のシロップで、あんこと白玉ってメチャ可愛いよね☆
    青色のソーダも好き!
    kumaさんは何色が一番好き?
    あと、これからクマちゃんって呼んでもいい?あと・・・
    タメでもOk?

    ~☆~リサちゃん~☆~

    たぶんアクセ・コーナーか・・・、
    工作セクション。
    実は私もうわさで聞いただけだからはっきりはわかんないんだ(ゴメン
    お店の人に聞いてみたら?
  • 2010/7/8 21:58
  • mao* さん
  • エリーちゃん、ありがとう!

    そっか……なんとなくわかったよ!しょうが削るやつね(笑)
    使えるかな…交渉してみます~。
  • 2010/7/8 22:23
  • ♥莉子♥ さん
  • えりーちゃんありがと
    今度見てみるね
  • 2010/7/8 22:44
  • みーの さん
  • エリーちゃん、削るやつってピーラーかな?
    あとホームスクールって何?朝自由とかいいなぁ!
  • 2010/7/9 14:11

倶楽部に参加するとコメントできます

最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.