ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

掲示板

ハンドメイド・雑貨 イエローページ

  • bonjourhappy さん
  • 他のトピックスで出てきたお店や、皆さんがご存知のパリのハンドメイドや雑貨好きにはたまらないなというお店のホームページを紹介していくトピックスです。
  • 2008/2/17 01:18
  • bonjourhappy さん
  • こんにちは!
    もうすぐクリスマスですね。一足お先に鳥の丸焼きを食べてしまいました。
    でも、まだケーキはぐっとこらえています。

    madame figaroより
    http://bit.ly/8ZhBrY
    クリスマスから年末をかざる美しくてカワイイケーキたちの特集です。

    誰か買ってきて!!と悶絶してしまうケーキたち。
    グランデピスリーで売ってるクリスマスのカップケーキ、オテルリッツのチョコレートムース、ケンゾーがルノートルのためにと一緒に作ったロール、モノプリのメレンゲまで!!超高級から街のスーパーまで一緒に並んじゃうのがとてもフランスの記事らしいなと思います。

    カップケーキ、実物見たいな~!!
  • 2009/12/21 10:08
  • bonjourhappy さん
  • aylineさんが、自己紹介トピに情報を載せてくださいました!

    引用ここから

    http://www.aiguille-en-fete.com/
    フランス語ですが。
    13日の土曜日に行く予定です。

    はや編の競争やってますchampionnat de tricot。ニュースでも流れてました。 http://www.aiguille-en-fete.com/Le-reglement-officiel-du-Championnat-de-France-de-Vitesse-de-Tricot ,-Speed-Knitting_a1510.html

    引用ここまで

    L'aiguille en feteというのは、手芸の見本市なんだそうです。
    いろんなニットや、刺繍などのブースがいっぱいならぶんだそうですよ。

    去年はや編み競争のビデオをどこかでみて、おもしろそうだな!って思いました。
    http://www.dailymotion.com/video/x8iofc_laiguille-en-fete_creation

    去年の様子のビデオをみつけました。
  • 2010/2/6 22:34
  • bonjourhappy さん
  • マリクレール・イデーのHPより、去年パリにオープンしたセレクトショップmerciの紹介ビデオです。
    http://bit.ly/a0Xowi
    ボンポワンという高級子供服のオーナーが引退して、理想のお店を作ろうってことでオープンさせたとか。売り上げの一部はチャリティーに寄付されるということです。

    詳しくはこちらで
    http://blog.madamefigaro.jp/elisa_nalin/merci.html

    写真は去年行ったときにお店の前で撮った写真です。
    すごく広くてきもちのいい空間でした!
  • 2010/3/7 10:09
  • ayline さん
  • こんにちは 今日はパリまでdoll expoに行ってきました。
    http://www.dollexpo.fr/ 年に2回ほどあります。
    主にバービー、テディベアー、人形のアクセサリー、など売られてます。
    私の目的は人形の目、ペレット。今日はペレット(ゴムと鉄の玉)、バービー人形(マリリン・モンロー)を買いました。お目当てのぬいぐるみの布は欲しい物が無く、買いませんでした。
  • 2010/3/14 21:18
  • bonjourhappy さん
  • こんにちは!
    へええ~いろんなexpoが行われるんですね~。まさに手芸大国!って感じ。
    HPを見たのですけれど、お人形のお洋服がかわいい・・・!!日本にはなかなかない感じ(っていうか、フィギュアのほうになっちゃうみたい←イメージ)。
    人形、でもいろいろあるんですね~。
  • 2010/3/20 11:34
  • bonjourhappy さん
  • とってもかわいい雑貨屋さんのブログを発見しました!!

    caravane faubourgという、15区にある雑貨屋さんです。
    ブログがかわいいものてんこもり!!キャー!!と眺めていてテンションがあがります。

    http://www.caravanefaubourg.fr/

    2,rue maublanc 75015
    火曜日~金曜日 10:00~14:00 15:00~19:00
    土曜日 10:00~19:00

    メトロ:12号線 vaugirard
  • 2010/6/11 14:11
  • bonjourhappy さん
  • オペラ大通りに、あかちゃんグッヅ&ギフトのコンセプトショップがオープンしたそうです。

    BEABA
    http://www.beaba.com/flash/#/fr_FR/beaba/boutique-paris

    ホームページから店内写真を何枚か見ることができますが、幅広い用途の品揃えでおみやげにもよさそう!
    オペラ大通り、という立地もナイスですね!
  • 2010/6/11 14:16
  • bonjourhappy さん
  • こんにちは!
    今年も、世界最大級の手芸エキスポがパリ郊外のポルト・ド・ベルサイユで行われるそうです。

    http://www.creations-savoir-faire.com/ExposiumCms/do/admin/visu?reqCode=accueil

    11月18日から22日まで。

    トップページ、超かわいいんですけど!!
    前回までの様子のビデオや、今回のインフォメーションのビデオなど見られます。

    http://mci.blogs.marieclaireidees.com/archive/2010/10/18/quelques-unes-des-nombreuses-surprises-qui-vous-attendent-su.html

    マリクレールイデーのブログより。
    辞書を見ていて「雑貨」という言葉のいまいちピンと来る訳の言葉がなかったのですが、こちらで「Zakka」ということについて言葉の説明がされています。
    un peu de tout.ちょっとがすべて、見たいな感じ?
    マスキングテープや、リボン、折り紙やビンテージのものを既存のものと組み合わせて、もっとすてきに、ということが書かれているようです(ですよね?aylineさん・・・)。
    確かに、パリで「これかわいいなあ」と後ろを見ると日本のメーカーとか結構よくあるしね・・・。

    もしかしたら、ninjaやmangaの次にzakkaがフランスで広く知れ渡る日本語になるかもしれませんね!
  • 2010/10/25 11:17
  • bonjourhappy さん
  • Femme Autuelleより、今年のSalon du chocolat(恒例)チョコ服ファッションショー動画がアップされていました。
    こちら http://t.co/s3vqD9j
    いつも不思議なんですがなんで溶けないの?
    体にくっつくほうは防水の何かになってるんだろうけれど、持っても平気ですよねえ。
    最初のおじさんのテンションもすてき。
  • 2010/11/6 11:24
  • bonjourhappy さん
  • こんにちは!

    本家、フランスのマリクレール・イデーのHPが新しくなり、より使いやすく、親しみやすくなっています。
    http://www.marieclaireidees.com/

    過去に収録されたアイデアやデザインを検索できたり、写真もたくさんでとってもたのしいページです!
  • 2010/11/11 10:47

倶楽部に参加するとコメントできます

最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.