ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

掲示板

はじめまして&いらっしゃいませ♪

• あき みらい さん
  • はじめまして。部長(笑)のあきみらいです。

そういえば、こういう倶楽部ないの?と探したのですが、どうもないみたいなので立ち上げてみました。
    もし良かったら足跡残していってみませんか?

私自身、こんなかな?みたいな適当な作り方してるので敷居は全然高くありません。(笑)
    自分も色々合わせてこんなの作っているよ!という方、是非ご一緒に♪
    この倶楽部を通して、次の作品のひらめきとかをお互い得られたら幸せだなぁ、なんて思っています。
  • 2009/2/20 18:43
  • 沼尾工務店 さん
  • ご無沙汰しちゃって…!!と、思ったら!
    素晴らしく豪華メンバーの部になってますね(*^_^*)
    あわわ…ぼーっとしてないで頑張らねば
    皆さんとご一緒できて嬉しいです。
    どうぞ、よろしく♪

今さらですが、部長、羽は蝋引き紐で縛った上から
    接着剤でがっつり止めてます。
    なんか私洋服から始めてるせいか、丈夫で長持ちって事を重んじて
    しまう傾向ありです。
    ビーズの事はよく分からないので、是非教えてくださいね。
  • 2009/2/27 08:18
  • あき みらい さん
  • あはは。私も一気にこんなに部員増えてびっくりです。(笑)

なるほど!一度縛ってから接着剤なんですね。
    私も強度は気にしてみてるのですが、どうにもまだまだな感じ。
    我流な私のでよければがんばります!
  • 2009/2/27 10:44
  • あき みらい さん
  • 一和さん、いらっしゃいませ。

入部ありがとうございます!反応遅れてしまって申し訳ない…(滝汗)
    のんびりお気楽、素材と同じで運営も気の赴くままにーなこの倶楽部。
    記事もレシピもまだまだ揃っていない状況ですが、どうぞ宜しくお願いいたします。
    もし良かったら一和さんもレシピとか教えてくださいませ~♪
  • 2009/3/12 11:36
  • あき みらい さん
  • myloさん、いらっしゃいませ!

入部ありがとうございます!
    かたっくるしい事抜きで皆で楽しく交流していきましょう!
    レシピなどの公開楽しみにしていますね。
    これからどうぞ宜しくお願いいたします。
  • 2009/4/17 07:21
  • akarijun さん
  • 初めまして。宝塚の衣装とか作ってましたが、病気に負けて、今編物してます。元気になったら洋裁もしたいと思っています。でも私ってセンスないなと落ち込んだり…でこのクラブを見つけました。
    私自身もクラフトクラブというのを考えてみましたが…うーんって感じでどうなんでしょう…よろしくお願いします。
  • 2009/5/5 18:37
  • あき みらい さん
  • akarijunさん、はじめまして!

病気は辛いですよね。実は私もそれで仕事辞めざるえなかった口です。(苦笑)
    でもその分自由な時間も増えて色々な物を作れるようになったから、それはそれでよかったのかな、なんて今では思うように。
    のんびりペースで人が少しずつ増えていくこのクラブ。
    部長と同じぐらいのほほんとしたクラブですがどうぞ宜しくお願いいたします。
    クラフトクラブさんも応援しますね!共に楽しくやっていきましょう!
  • 2009/5/5 20:28
  • あき みらい さん
  • 気が付いたら部員も14人まで増えました♪
    ほとんど活動のないクラブだけど今後もどうぞよろしくお願いしますね!

新しく入った皆様、もし良かったら一言自己紹介とかお願いします。
    こういうのが好き、こんなことしてます、修行中です…何でもあり。(笑)
    皆で盛り上げていけたらうれしいな。
  • 2009/11/4 11:47
  • ikeko さん
  • はじめまして☆
    参加させてください(・∀・)

最近は季節柄、毛糸と戯れております。
    羊毛も好きです。
    ビーズもやります。

作って誰かにプレゼントするのとか大好きです。

すべて自己流です・・・が、気軽な感じで楽しんでます。

よろしくおねがいします♪
  • 2009/11/6 12:07
  • あき みらい さん
  • りおさん、はじめまして!

この時期は毛糸弄りははじめると止まらなくなりますよね。
    最近は探せば安く可愛い糸も売ってるからついつい買い込んでしまったり。(笑)
    私も羊毛もビーズもフェルトも裁縫もたまに造花や革も…と節操なしです。

自己流レシピや奮闘記、大歓迎です。
    こちらこそよろしくお願いしますね!
  • 2009/11/6 20:54
  • むくげ さん
  • はじめまして むくげ と申します。

倶楽部のテーマに惹かれ 入部させてもらいました*

小さい頃から 見よう見まねで編み物やら お裁縫やら やっていたら
    いつのまにか 広く・浅くなハンドメイドの毎日になっていますww

異素材・合わせ技のアクセサリを自分でつくってみるのも好きです。
    部の皆さんに比べると全然 まだまだですが。。

飽きっぽい自分が 今 ハマっているのは
    棒針編みと ワイヤーをつかったビーズ小物です
    ↑既にジャンルが2つ。。笑”

様々なジャンルのアイディアを勉強させてもらいたいと思っています
    よろしくお願いします 。
  • 2010/1/27 23:33

倶楽部に参加するとコメントできます

最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.