ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

掲示板

はじめまして&いらっしゃいませ♪

  • あき みらい さん
  • はじめまして。部長(笑)のあきみらいです。

    そういえば、こういう倶楽部ないの?と探したのですが、どうもないみたいなので立ち上げてみました。
    もし良かったら足跡残していってみませんか?

    私自身、こんなかな?みたいな適当な作り方してるので敷居は全然高くありません。(笑)
    自分も色々合わせてこんなの作っているよ!という方、是非ご一緒に♪
    この倶楽部を通して、次の作品のひらめきとかをお互い得られたら幸せだなぁ、なんて思っています。
  • 2009/2/20 18:43
  • あき みらい さん
  • むくげさん、いらっしゃいませ!

    私も子供の頃からなんとなくやっていた手芸の延長なのですよー。
    あっちこっちに手を出していたら、気がついたら節操なしに。
    勢い余ってついついこんな倶楽部までできてしまいました。(笑)

    カギ編みにビーズ混ぜ込むとかはやった事があるけれど、
    棒編みにワイヤーはまだやった事がないです。
    レシピ参考にさせていただきますね!
  • 2010/1/28 08:13
  • むくげ さん
  • 文章間違えました;;;

    棒針編みと ビーズ小物は 別々につくっています;
    まぎらわしくてすみません
  • 2010/1/28 22:47
  • あき みらい さん
  • いやいやいやっ(汗)
    私もレシピ拝見してからこっちにレスつけたら良かったですね。
    申し訳ないです…orz

    部長はこの通りぼけてますし(笑)
    のんびりペースの倶楽部ですが、今後宜しくお願いしますね!
  • 2010/1/29 18:08
  • むくげ さん
  • ではさっそく投稿させていただきます。。。

    葉っぱ部分→ワイヤーとビーズ
    植木鉢部分→テグスとビーズ
    足の部分 →細めのTピン×4本

    でつくった 鉢植えです。
    植木鉢に時間をかけ過ぎて飽きてしまい 葉っぱは適当もいいところなつくり方です^^;

    あきみらいさんのように 毛糸とビーズ メタルパーツを合わせた小物も憧れます*.゜
  • 2010/2/3 23:10
  • あき みらい さん
  • おぉ、綺麗ですね!
    植木鉢の部分のくるるんがいい感じ。
    私もワイヤーを丸めてパーツを自作することもあるのですが、
    上手く綺麗な形にするのってなかなかに難しいですよね。


    投稿いただいて気がつきました。
    考えてみたら作品投稿用のスレッド立ててませんでしたね。(汗)
    用意しておきますので、次回からはそちらをご利用くださいませ~。
    他の皆様も、お気軽に書き込みどうぞ!
  • 2010/2/6 12:42
  • むくげ さん
  • すすすすみません

    その通りでした 私も何で自己紹介用の掲示板なのに
    投稿してしまったんだろう((汗

    ご迷惑おかけしましたっっ
  • 2010/2/6 20:50
  • handmadeworks さん
  • はじめまして☆入部希望です!

    色んな素材を組み合わせて使うのって楽しいですよね。
    頭の訓練になりそうです。

    これからよろしくおねがいします☆
  • 2010/5/24 14:52
  • あき みらい さん
  • yumikoさん、いらっしゃいませ!

    頭の訓練!
    そこまで考えていませんでした…(笑)
    こちらこそ宜しくお願いしますね!
  • 2010/5/24 15:00

倶楽部に参加するとコメントできます

最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.