ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

掲示板

粘土でお菓子☆情報交換広場!!

  • いろは さん
  • またまたトピつくっちゃいました;
    ここは、粘土でお菓子を作るために、
    いろんな情報を交換する広場です♪
    もちろん質問でもokですっ
    みんなで情報を交換してかわいいお菓子を作りませんか❤
  • 2010/9/26 14:33
  • いろは さん
  • みなさんに質問ですッ
    これまでに作ったお菓子のなかで、みなさんが一番気に入っているものは何ですか??
    私は、、、粘土でミニチュアを作るのにはまっていたとき、作ったちょーちっちゃいピンクとブルーのマカロンです!
    そのマカロン、クリームをはさむ部分(?)はストローで型抜きしたので、本当に小さいです。。。(しかもその上に極小イチゴ( 一一)直径4ミリ・・)
  • 2010/9/28 20:39
  • RITA♥ さん
  • へーーーみなさんすごいですね☆
    私は友達にあげるほどうまくないんですよね…

    みなさんいいアイディアありがとうございました♥
  • 2010/9/30 16:50
  • 雨音. さん
  • はいりましたーっよろしくッ☆
    うちがいっちばん気にいってるのは,アイスとアイスボックスクッキーとマカロンと…って全部じゃん!!あとタルトとカップケーキっ!→これが一番いま気に入ってるよっ
  • 2010/9/30 17:06
  • みーの さん
  • 私はやっぱりマカロン♥
    PITのりで型抜きしたからちっちゃいよん。
    でもこれは妹の友達にあげるからさよなら~なんだ…
    すごくお気に入りなんだけどね…
    だけど自分が欲しいって思ったのをあげたら喜ぶはず!!!
  • 2010/10/4 18:54
  • 雨音. さん
  • マカロンかわいー
  • 2010/10/24 18:06
  • みーの さん
  • ありがと
  • 2010/10/24 18:49
  • みーの さん
  • みんなに質問です。
    シリコンってありますよね。
    みんなはどんなの使ってますか?
    私のはパジコのデコラージュといって1700円ちかくて高いんです
    アトリエのレシピを見ているとシリコンはホームセンターで200円程度と紹介してあるのがあります。
    ホームセンターといえばうちの近くにはナフコがありますが私の使っているのは見たことがありません。
    みんなはどんなのを使っているかぜひ教えてください。
    写真をみせてもらえば嬉しいです。
    よろしくお願いします。
    (お小遣いがかかってますワラ:)
  • 2010/11/15 18:41
  • 雨音. さん
  • 私はシリコーンボンドっていうやつつかってるよ❤
    セールの時は200円くらいで普段は250円くらいかな?
    それとコーキングガンってのも必要だけどそれは100円くらいでかえるし何回もつかえるよっ
    うちのレシピのマカロンのシリコンもこれだよぉぉ
  • 2010/11/15 19:32
  • 雨音. さん
  • これだよっ写真っ
  • 2010/11/15 19:34
  • みーの さん
  • http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BB%E3%83%A1%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%B3-%E3%82%BB%E3%83%A1%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%B38000-%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%88-8000W/dp/B000TGJGFK/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1289896221&sr=8-2

    http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BB%E3%83%A1%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%B3-%E3%82%BB%E3%83%A1%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%B3%EF%BC%98%EF%BC%90%EF%BC%96%EF%BC%90%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%88-%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88-SR-072/dp/B001D7H3FY/ref=sr_1_9?ie=UTF8&qid=1289896221&sr=8-9

    アマゾンで見たんだけど上のやつ見てみて。
    りんちゃんこれでいいの?
  • 2010/11/16 17:31

倶楽部に参加するとコメントできます

最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.