ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

掲示板

粘土でお菓子☆情報交換広場!!

  • いろは さん
  • またまたトピつくっちゃいました;
    ここは、粘土でお菓子を作るために、
    いろんな情報を交換する広場です♪
    もちろん質問でもokですっ
    みんなで情報を交換してかわいいお菓子を作りませんか❤
  • 2010/9/26 14:33
  • 雨音. さん
  • ねぇみんなは何の粘土いつも使ってる??
    私はコスモス&グレイス&モデナソフトしか使ったことないんです
    しかもコスモスは900円…グレイスもそんくらいします。モデナはもっとしました。
    できれば買った値段も教えてください!
  • 2010/12/6 20:52
  • ♥莉子♥ さん
  • ダイソーの紙粘土→100円
  • 2010/12/7 13:54
  • みーの さん
  • 私もダイソーの紙粘土。
    キーホルダーとか作るときは樹脂粘土(モデナ)を使うよ。
    樹脂粘土ってどれが一番安いのかなぁ?
  • 2010/12/7 19:31
  • ゆちゅ さん
  • モデナって高くて使うのためらう・・・
    なのに私の管理が悪くていっっつも固まってる・・・
  • 2010/12/8 00:01
  • ❤りぃ❤ さん
  • 私はハーティーを使ってますょ
    ちなみに450円
  • 2010/12/8 17:41
  • みーの さん
  • ハーティってグレイスとかみたいに使えるのかな?
    気になってるんだけど…
  • 2010/12/8 19:19
  • ゆちゅ さん
  • ハーティーってグレイスより軽いよね。
    フルーツ作りには適してないかも。。。

    ちなみにキャンドゥの粘土がハーティーの質感にそっくりらしいよ♥
  • 2010/12/8 22:11
  • 雨音. さん
  • これですね✩
    http://mamemaru530.blog19.fc2.com/blog-entry-445.html
  • 2010/12/9 13:23
  • みーの さん
  • 今度樹脂粘土を買おうと思っているんだけど何買ったらいいと思う?
  • 2010/12/9 16:24
  • 雨音. さん
  • http://www.padico.co.jp/products/catalogue/clay/lightness/post-21.html
    これなんか安くていいかも✩
    私的にはコスモスがおすすめかな
    丈夫だし透明感あってもちもちしてるよ!(^^)!
  • 2010/12/9 16:42

倶楽部に参加するとコメントできます

最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.