ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

掲示板

レース糸の作品

  • petit_paume さん
  • レース糸で作った作品を紹介してください。
  • 2008/3/7 12:49
  • sakurako さん
  • 初めて掲示板に参加させていただきます。。。ドキドキ

    レース糸でシュシュを編みました。
    (本を参考にしています。)
    春先から色を変えて何個も編んでいますが、最近は夏らしく縁に
    ビーズを編みこんだものに夢中です。
  • 2008/6/17 08:51
  • sakurako さん
  • レース糸で、小さな小物を編んでみました。
    靴はストラップに、サンダルは後ろにブローチピンを付けてみました。
    トートバックとソフトクリームは、何にしようかと考え中なんですが。
    ミニミニサイズ、かわいいですよね♪
    (ソフトクリームの高さ4.5cmです)
  • 2008/6/19 18:07
  • manna*yunna さん
  • はじめまして!
    今日から倶楽部に参加させていただきましたmanna*yunnaです!
    手芸全般いろいろなことに興味があるのですが特にレース物が好きで
    鈎針のレース編みをしてみたり、最近はタティングレースにはまっています。。
    大作はなかなか出来ないのですが・・
    これから、どうぞよろしくお願いいたします*^-^*
    ブログはヤフーでやっているのですが・・縫製のお仕事で作ったドレスなど載せてます。お時間があれば遊びにいらしてくださいね*^-^*

    「2姫ママのハンドメイド*ママの仕事はドレス縫製」
       http://blogs.yahoo.co.jp/ikupin1971
  • 2008/7/4 11:28
  • CocoCréation さん
  • はじめまして Cocoです。宜しくお願いします。
    クロッシェ(鉤針編み)が好きです。べべがいるので?!大作も作れず・・・なかなか上達もしませんが・・・

    まだまだ先のものですが、「乳歯入れ」(子供の歯がはじめて抜けた記念に入れる)袋を作ってみました。
    小さいアクセサリー袋にも使えると思います。

    http://chezmaman.exblog.jp/
  • 2008/7/7 01:00
  • sakurako さん
  • レース糸にビーズを入れて玉を編み、髪留めやゴムを作ってみました。
    どことなくレトロな雰囲気を感じるのは私だけでしょうか?。
    ゆかた姿のお子ちゃまに似合いそうな・・・
    (白いミニドイリーはコットン糸で編んだものです)
  • 2008/7/22 16:25
  • ナッツ さん
  •   ドイリーとっても小さいです
     ちいさなレース編みこものという本みました
      
  • 2008/8/2 01:51
  • akikochocochoco さん
  • 初めまして。
    かぎ針でうちの猫用のマフラーを作ったことから、
    カギ針にはまっています。
    コットンリネン糸でミニショールを作りました。
  • 2008/8/29 11:11
  • ナッツ さん
  • アイロンかけてみました
    エミーグランデはレース糸の作品でいいのですか
    黄色いのはふつうのレース糸です
  • 2008/9/1 02:11
  • miko さん
  • ちょっと気が早いですがクリスマス用の方眼編みです。
    天使の絵柄とトナカイの絵柄♪
  • 2008/9/20 11:08
  • sakurako さん
  • 見にくい画像ですが・・・

    こげ茶のレース糸で編んだシュシュです。
    茶系のビーズを入れてあります。
    ちょっと地味目ですが・・・
    光の加減でビーズがキラキラしてきれいです(*^_^*)
  • 2008/9/29 08:55

倶楽部に参加するとコメントできます

最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.