ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

掲示板

コットン糸の作品

  • petit_paume さん
  • コットン糸で作った作品を紹介してください。
  • 2008/3/7 12:50
  • akikochocochoco さん
  • コットン糸で編んだ巾着型バッグです。
    お弁当入れにしています。
    段数を間違えて底の方がいびつになってしまったのが、不満です。
    今度は化粧ポーチを編みたいと思っています。
  • 2008/5/13 16:43
  • miko さん
  • コットン糸で編んだ車の中に置くゴミ入れです。
    ミニバック風で座席のひじ掛けに掛けて使用します(*^_^*)
  • 2008/5/28 23:53
  • petit_paume さん
  • 柔らかな風合いのコットン糸で編んだ
    『透かし編みのチュニック』 です。
    棒針で編んだので、
    透かし編みの繊細な感じが
    少しは出たかしら?(*v.v)。
    肩ひも部分はかぎ針で編みました♪
    本当は娘用に編んだのですが、
    娘にはちょっと大きかったみたいです~!(><)

    petit paume 【HARU*】
    http://petitpaume.exblog.jp/
  • 2008/6/14 20:48
  • petit_paume さん
  • 娘用に編んだ 『パイナップル編みのベスト』 です。
    大人サイズの編み図を参考にして、
    編み方をきつくして娘サイズにしました(*^m^*)ウフフ!
    でも、編み方をきつくする力加減が結構難しくて、
    思っていたより悪戦苦闘・・・(--;)
    何度も編み直したので、
    きっと3着分ぐらいは編んでると思います(^^;)
    夏になったらたくさん着てくれるといいな・・・(*v.v)。

    petit paume 【HARU*】
    http://petitpaume.exblog.jp/
  • 2008/7/2 23:18
  • Junkoo さん
  • コットン糸で、ひまわりモチーフをたくさん編みました♪
    何にするか悩み中です^^

    ははこれ → http://hahakore.seesaa.net/
  • 2008/7/14 19:21
  • akikochocochoco さん
  • オリンパスの”プチマルシェ”というリネンコットンが好きです。
    細い方が好きかしら?
    ミニショールを編んでみました。

    コットンシルクはかぎ針を通す時、やはりきしむ感じがやはりシルクと思います。
    色々編みたいのですが、時間がないのが残念です。
  • 2008/8/3 17:31
  • ナッツ さん
  • 四角のコースターです
    外国の糸で編みました
  • 2008/8/14 00:14
  • sakurako さん
  • 何回編めば気がすむの?と言った感じですが(笑)、
    またまたシュシュを編んでしまいました。
    レース糸のシュシュを使うには夏っぽすぎるかな?、毛糸のシュシュには
    早いかな~なんて時期に活躍してもらいたいと思い、コットン糸で編み編み。
    茶系でまとめてみました♪
  • 2008/8/16 23:02
  • petit_paume さん
  • 栗の渋皮煮を作った時にできた副産物の煮汁で、
    コットン糸を昨年染めてみました。
    その渋皮煮染めの糸で身頃部分を編んで作った
    『お子ちゃまワンピ♪』 です。
    こちらは、お友達のお子さんへプレゼントしました。

    スカート部分に使ったのは、伊藤尚美さんのコットンリネン。
    シャリシャリとした触感なので、
    汗をかきやすいお子さんでも、
    暑い夏にもさらりと着られると思います。

    petit paume 【HARU*】
    http://petitpaume.exblog.jp/
  • 2008/9/22 09:36
  • ペッタン さん
  • コットン糸で巾着を作りました。
    ドイリーはおまけです。。。

    http://gomapettan.blog55.fc2.com/
  • 2009/2/16 23:58

倶楽部に参加するとコメントできます

最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.